• ベストアンサー

5歳の子供が遊べる ガンダムのおもちゃで着せ替え合体などができるものが

5歳の子供が遊べる ガンダムのおもちゃで着せ替え合体などができるものがあればと思っています。 最近 **レンジャーとかのおもちゃで2体3体とがったいできるものが多いですが、できればガンダムにしたいとおもいます。そこで質問です。 1)ガンダム系のおもちゃで 着せ替えとか、武器の入れ替えとか、合体とかできるものはありますか? 劉備ガンダムのおまけのものは持っています。 2)ここでMOBILE SUIT IN ACTIONというものがあるとききましたが、これも集めようと思っています。 これは着せ替えとかは基本的にできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.2

ガンダムは戦隊よりファンの年齢層が高いので、あまりご希望のような商品は多くないです。 おもちゃは確かに多いですが、アニメが戦闘ものですので、部品が細かいとか尖ってるといった理由で商品としての対象年齢が高いです。戦隊は5歳以上とかになってると思いますが、ガンダムだと15歳以上となってることが多く、お子さんに買い与える前提だと簡単には紹介しづらいです。 最近のもので入手もそんなに難しくないものとしては 戦神合身 蚩尤ガンダム http://otakuhaiyuu.seesaa.net/article/135927009.html というのがあります。 劉備ガンダムと同じシリーズのものなので(お菓子売り場とかではなく玩具店・プラモ店の取り扱いですが)、相互の組み換えはできませんが、これ自体で合体遊びはできると思います(私もいつか買おうと思ってるものです)。ただ、これも5歳以上という設定ではないと思いますので、あくまでこういうのがある、というレベルの話と理解下さい。 おもちゃで着せ替えというのはかなり絞られますし、かなり古いものしか挙げられませんが、 メタルマテリアルモデル GAT-X105 ストライクガンダム http://higtrkai.s13.xrea.com/metalstrike02.html というのがありました。どうかすると玩具店で時たま在庫が残ってるのを見かけます。ただこれもお子さまにどうぞと言うことはできません。 20年ぐらい前だとガンダムクロスとかリアル武者頑駄無といった、それなりに年少者向けのものが多く発売されてましたが、今の主流はマニア向けということで落ち着いてますね。 MSinACTIONは10年ほど前から発売されていたシリーズで、現在は新製品の開発はありません。しかしニーズがなくなったわけでもないので市場在庫は割とあります。ゴムのような素材なので、遊んでて怪我するようなことは少ないかと思います。 キセカエという遊び方は仕様にはありませんが、関節部分の作りがある程度共通してるので、肩のところでうまく外せれば、キセカエ的な遊び方も可能かもしれません(そういう仕様ではないので、壊れるかもしれないという自己責任の上で、という形にはなります)。 作品の性質上、合体物は少ないですが、変形ができるものはよくありました。 ガンダムキュリオス http://blogs.yahoo.co.jp/damien_sancho/51944831.html

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

(1)については GUNDAM FIX FIGURATION というのが出ています。 中古ショップでも出ていますので、見てください。 物によっては 着せ替えは出来ます。 GUNDAM FIX FIGURATIONの#004だったと思うのですが、それならジーアーマーというのに 合体出来たと思います。 コアファイターとの合体は出来ないと思いましたが・・・・(不確定ですみません) 基本的にガンダムしか合体出来ないと思いますが、ジーアーマー等に取り付けとかなら 出来るはずですが、今現在新品で見つけるのは困難かと思います。 というのは確実に変形できます。 参考URL  http://www.amazon.co.jp/GUNDAM-FIGURATION-COMPOSITE-Ver-Ka-G-FIGHTER/dp/B000KWYTSC ヤフーのオークションのURLです。(GUNDAM FIX FIGURATIONシリーズ) http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=GUNDAM+FIX+FIGURATION+&auccat=25464&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=undefined MOBILE SUIT IN ACTIONについて 着せ替えは出来ないと思います。