• 締切済み

いつ着替えたらいいのか悩んでいます。

weedsの回答

  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

わたしも今育児休暇中です! 確かに悩みますよね~。 参考になれば良いのですが… 一日中パジャマでいると外で働いている旦那にもうしわけない気がして、 私は基本的に朝に洗顔や歯磨きをするときに一度カジュアルな格好(チュニックにレギンスみたいな…)に着替えちゃいます。 外に出掛けるときは寒かったらトップスは替えずにデニムにはきかえたり… で、帰ってきたらまたレギンスにはきかえる…(楽チンなので☆) 会社に行ってたときがスカート+ニットのようなかっちりした格好だったのでずいぶんラフな格好になりました! 育児、大変ですけどお互い頑張りましょう☆

関連するQ&A

  • 魔の二歳・洋服の着替えを嫌がります

    二歳の男の子なのですが、最近、何でもイヤイヤ言うようになって 困ってます。 中でも、一番嫌がるのが着替えです。 (朝のパジャマから洋服への着替えや、お風呂に入る前の脱衣など) 無理に洋服を脱がそうとすると、身をよじって抵抗します。 「このお洋服、クルマが刺しゅうしてあってかっこいいね! 早く着てみよう!!」などと誘っても全く効きません(泣)。 イヤイヤ期では、お菓子等で言う事を聞かせるのはダメと聞いたので、今は、 「じゃあ、もうママ達はおでかけするから。○○はお着替えしてないから おでかけできないね。バイバイ~」 などと「脅し系」を良く使っています。 (これも、良い対応とは言えないと思うのですが・・) これでもダメな時は、力ずくで着替えさせるような形に なってしまいます。 そういう時は、子供は泣くし、私も体力的に疲れてしまって とても後味が悪い思いをします。 期間限定の悩みなのかもしれませんが、息子にどう対応して いったら良いのか、先輩ママさん、是非教えてください!

  • 朝早いと何もできなくて困っています

    こんにちは。 以前から朝が苦手で悩んでいます。 特に低血圧ということもありません。血圧は普通くらいです。 それでも夜型の生活の方が体が楽で、朝が早い生活は凄く辛いです。 早いと言っても7時起きくらいならいいのですが、それよりはやいと どんなに早く寝ても、起きてからだるくてご飯も食べられないし 身支度すら辛く感じます。 朝の事を考えて寝るのは11時過ぎくらいには寝るようにしても やっぱり6時におきると体が疲れている感じです。 同じ睡眠時間でも1時に寝て8時に起きるとかだと全然体が楽なのですが。 先月から職場が遠くなって、6時前には起きないと間に合わないのですが 起きても何もできずご飯も食べられず、気持ちが悪くてメイクや支度もあまりできません。 仕方なくノーメイク、ダテめがね、髪はひっつめなどで行っていますが それも自分では嫌で精神的にも負担になっています。 生活を変えたら今の状況が改善するなら何でもしたいのでアドバイスお願いします。

  • 主婦の朝の身支度について

    専業主婦です。ただ今アパートの町会費を集める当番になっております。 先日、お支払いが遅れた住人の方が、朝7時にピンポーンとお金を持ってこられました。いつも朝食の準備をしてから身支度をするので、とても人前に出られる状態ではありませんでした...。 やはり主婦の皆様は、起床後まずは外出できるような身支度をとっていらっしゃるのでしょうか? どのような朝をお過ごしか教えていただき、自分に気合を入れたいと思います。

  • この作文を直してください。ありがとうございます。

    1) この課題は難しいと思います。まず、日本の女性はどうして称されて干物女がわかりません。私は干物女の定義と形成原因にあまり知りません。次の、このドラマは一度も見ません。干物女の陳述にあまり知りません。この題材がとても少なくて香港で議論します。エッセイをしたとき、たくさん資料を準備します。最後、このドラマを見て、対話を書きます。とても難しいと思います。ですから、わたしは文法と新字を習いません。このとラマで話をするスピードはとても速いです。私は何度も聞きました。みごとに対話を書きます。私がこの課題をする時、多くの困難があります。 2) 以上の問題を解決するため。まず、わたしはコンピュータでたくさん資料を探します。例えば:干物女の定義、どうして日本で干物女がありますか。私は深く突っ込んでこの題材を調べます。日本と香港の女性の違うところを探し出しやすいです。そして、このドラマは返って2回見ました。私に更にはっきり干物女の形成原因を知っていさせます。このドラマが干物女の役がとてもきめ細かいことを描写するためです。例えば: 干物女の生活の習慣をして、作業の上で応対することが好きではありません。この私に深く日本を知らせる女性の文。最後、対話を書く時、私が困難があることに出会う時に、私はコンピュータで日本語の辞書を調べます。先輩と学友に聞きます。彼らすべてとても喜ぶ解答の私の問題。彼らの助けを得ます。私は急速にこの宿題を完成します。

  • この作文を直してください。ありがとうございます。

    1)この課題は難しいと思います。まず、日本の女性はどうして称されて干物女がわかりません。私は干物女の定義と形成原因にあまり知りません。次の、このドラマは一度も見ません。干物女の陳述にあまり知りません。この題材がとても少なくて香港で議論します。エッセイをしたとき、たくさん資料を準備します。最後、このドラマを見て、対話を書きます。とても難しいと思います。ですから、わたしは文法と新字を習いません。このとラマで話をするスピードはとても速いです。私は何度も聞きました。みごとに対話を書きます。私がこの課題をする時、多くの困難があります。 2)以上の問題を解決するため。まず、わたしはコンピュータでたくさん資料を探します。例えば:干物女の定義、どうして日本で干物女がありますか。私は深く突っ込んでこの題材を調べます。日本と香港の女性の違うところを探し出しやすいです。そして、このドラマは返って2回見ました。私に更にはっきり干物女の形成原因を知っていさせます。このドラマが干物女の役がとてもきめ細かいことを描写するためです。例えば: 干物女の生活の習慣をして、作業の上で応対することが好きではありません。この私に深く日本を知らせる女性の文。最後、対話を書く時、私が困難があることに出会う時に、私はコンピュータで日本語の辞書を調べます。先輩と学友に聞きます。彼らすべてとても喜ぶ解答の私の問題。彼らの助けを得ます。私は急速にこの宿題を完成します。

  • 出かける準備にどれだけ時間がかかりますか?(特に男性の方)

    皆さんは出かけるための準備にどれくらい時間がかかりますか? この場合、朝起きて、ご飯を食べて、身支度をして、家を出るまでの所要時間のことです。 (1)一人でぷらぷらでかけるとき (2)デートなど、特定の相手がいるとき (3)仕事・学校のとき (4)あなたの年齢・性別 をお答えください。 ちなみに私は21歳女で起床からメイク、身支度はだいたい40分くらいで準備できます。これは標準なのでしょうか?

  • 睡眠時間が短いのですが・・・

    高校1年生の質問です。 僕は陸上競技部に所属しているのですが練習が半端なくえらく僕の生活リズムを大雑把に書くと、 朝は3時に起き6時まで勉強しそれから身支度し、朝練が1時間ほどあり、 9時から授業が始まり15時に終わってそれから部活が始まり、 練習が終わって家に帰るのは8時で、飯食って寝る支度してそれからまたちょっとだけ勉強して11時ころ寝ます。 TVを見たり遊んだりする時間もなく、一週間が一瞬で過ぎていきます。 僕は部活も好きですが勉強も両立したくてこんな生活になっちゃうんですがこんな事してて体は大丈夫でしょうか? 記憶力が下がりそうで怖いのですが・・・

  • 「麻」という漢字を口頭で分かりやすく伝えたい

    自分の名前の漢字を口頭で説明する際ですが、「麻」と言う字は 口頭で伝える時になんと言えば分かりやすいでしょうか。 よく「あさと言う字なんですが…」と言うと、"朝"と勘違いされて しまいます。 なので、「麻とか木綿のあさです」と言ったりしていま す。 もっと分かりやすい表現はありますでしょうか。

  • 幼稚園の身支度用品、どう収納してますか?

    4月から娘が幼稚園に入園します。 幼稚園グッズって結構色々ありますね。通園かばん、制服、帽子、体操服入れ、お着替え入れ、ピアニカ入れ等々。 そういったものをまとめて収納する「何か」が欲しいのですが、どういったものがいいのか迷っています。 こども部屋には大きなクローゼットがあり洋服などはそこにしまっています。 今はお着替えやお片づけなど親が手伝っていますが、段々と自分ひとりで出来るようにしつけていきたいと思っており、手始めに幼稚園の身支度をと考えていますので、作り付けの大きなクローゼットを使うよりも幼稚園用品だけ収納できる「何か」が欲しいと思っています。 また今はお着替えはリビングでしています。幼稚園に慣れ、一人で身支度が出来るまでは、引き続きリビングで身支度をさせようと思っているので、片付けやすく置いていても見た目煩雑にならないものがいいなと思っています。 ポールハンガーなどはさっと掛けられていいかな?と思うのですが、簡単すぎて色々な物を引っ掛けていると見た目も雑だし、きちんとお片づけさせるにはどうなのか?と思います。また安定感の点で不安もあります。 少し引き出しや棚がついたハンガーラックというのもありますが、家具的な大きなものが多く、リビングにおいてもいいような物があるのかが分かりません。 皆さんは幼稚園の身支度用品はどんなものに収納していますか? またそれの使い勝手はどうでしょうか? 何かお勧めのものはあるでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 朝シャワーを浴びるのは問題ない?

    毎朝暖房を30度に設定していますが お弁当作ったり化粧をしたりで2時間近くかかり 朝支度している時が物凄く寒いです。 親に昔、 「冬の朝にシャワーを浴びるのは風邪ひくからダメ!」と 怒られた事があるのですが 先日朝にシャワーを浴びたら 体がポカポカして身支度が出来ました。 金銭的な問題で朝からお湯を溜めることはできませんが 朝にシャワーを浴びるのは 別に良くない事ではないですか? 補足 今は一人暮らしです。 髪の毛は濡らさないです。 冷え性です。 毎晩お風呂には入ってから寝ます。 家から駅まで10分原付で行きます。 よろしくお願いします。