• 締切済み

Yahoobbでパソコンを新しいのに買い換えますが…

現在、Yahoobbにてインターネットを接続していますが、 使用しているパソコンが古いので新しいパソコンを買って 換えようと思っています。まだ買ってませんが。 そこで、新しいパソコンに換えたときのYahoobbの設定の やり方はどうしたら良いのでしょうか? モデムの設置などはわかると思いますが、パソコン内の設定がよくわかりません。 今まで経験がないので、今まで通りにちゃんと繋げられるか不安です。 しろうとですのでよろしくお願いします。

• haok
  • お礼率74% (126/170)
  • ADSL

みんなの回答

• Nanaokun
回答No.5

モデムとパソコンに電源を入れる順番を間違えないでください。 モデムを切って、すべての配線をすませます。その後、モデムに電源を入れた後に、パソコンの電源を入れます。 手順を間違えると、新しいパソコンのOSはウインドウズXPかマッキントッシュのOS10だと思いますが、どちらにしてもつながりません。 パソコン内のメールなどの設定は、Yahoo!BBに付属してきた、CDROMで出来ます。マッキントッシュですと手動で説明書通りに設定する事になります。

• finemalt
回答No.4

yahooだからといって特別な設定はありません。 今使っているパソコンと同じです。 それに気になるのですが 「しろうとだから」と書いている人がよくいますが 仕事でいやいや使わされているわけではないのですよね。 自分で使う自分のパソコンなのですから、調べて考えて わからない場合に質問すればよいのでは。 そうしないとわずかなトラブルでもすべて人に頼らないと 解決できなくなって困りますよ。

• fitto
回答No.3

新しいパソコンであれば、Xpだと思います。 これで有れば、なにも設定は入りません。 内臓のLAN端子に、LANケーブルを繋いだだけで、ネットに繋がります。 XPの初期設定は、LAN接続・IPアドレス自動取得で、yahoo設定と同じです。

• izumokun
回答No.2

こちらを参考にどうぞ。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/
haok
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

• epson01
回答No.1

簡単です。 (1)ネットワークのTCP-IPのプロパティで「IPアドレスは自動取得」にします。それで、OKです。

haok
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 それだけですか!簡単でよかったです。