OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooBBの設定が分かりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187670
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

yahooBBからモデムも届いたし、セップアップガイド通りに接続してランプも3つ(PWR,LLK,WLK)正常に点いています。パソコンの設定方法も書いてある通りにやったのですが、インターネットにつながりません。画面には「インターネットの接続設定が完了してません。」と出ています。どうか助けて下さい。私のパソコンはSHARPのノートパソコン:メビウス(PC-MJ750R)です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

ネットワークのTCP/IPの設定は行ったのですね。

今までは、ダイヤルアップでインターネットしていたのでしょうか?
もし、そうならば、IEのプロパティも変更しましたか?

IEのプロパティで「接続」「ダイヤルアップの設定」で「ダイヤルしない(C)」にチェックしてください。
お礼コメント
garubesu47

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。何とかつながりました。しかし、ヤフーに電話をしてもつながらず、サポート面に少し不安が残る結果になってしまいました。とにかく、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-21 13:51:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

インターネット接続ウィザードを使ってLAN接続の設定をするか、手動でネットワーク設定をすれば使えるはずです。(モデムのランプが点灯しているのならば、PCの設定が悪いために使えないのです)

まず、コントロールパネルを開き、システム→デバイスマネージャーを開いてネットワークアダプタが正常に動作している(!マークなどがついていない)事を確認してください。正常に動作していることを確認したら、次にネットワークを開き、TCP/IPプロトコルがインストール済みでネットワーク・デバイスでTCP/IPが使えるようになっている事を確認してください。TCP/IPが使えないようであれば、再度TCP/IPを追加インストールしてみてください。

次に、LAN接続やTCP/IPの設定をYBBの説明書に書いてあるとおりに設定します。このとき気をつけなければならないのは、(おそらくココにアクセスできると言うことはダイアルアップ接続していると思いますが)先に設定しているDNS設定などを自動に切り替えると言うことです。(つまり、古いTCP/IPやPPPの設定はいったんクリアする)

ここまでやってうまくいかない場合は、周りにいるPCの分かる人かYBBのサポートに電話した方が早いと思いますが…
お礼コメント
garubesu47

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。何とかつながりました。しかし、ヤフーに電話をしてもつながらず、サポート面に少し不安が残る結果になってしまいました。とにかく、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-21 13:50:08