• ベストアンサー

Office 2010 ベータ版のアンインストールができません。OSは

Office 2010 ベータ版のアンインストールができません。OSはWindows7、Office 2007enterpriseをインストール済みでしたが今般Office 2010 ベータ版をインストールし、試用期間が過ぎたため、コントロールバネル-プログラムと機能-によりアンインストールしようとしましたができません。対策を教えて下さい。

  • ak267
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらがご参考になりませんか。 また、2007と共用でしたら両方アンインストールが必要とか?? コントロール パネルからアンインストールできない場合、Office 2003、Office 2007 または Office 2010 スイートをアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/290301 質問・回答集 http://social.answers.microsoft.com/Search/ja-jp/?query=Office2010%e3%80%80%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%bf%e7%89%88%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab

ak267
質問者

お礼

sunbravery様 早速適切なアドバイスありがとうございました。ご案内のFix it で無事アンインストールできました。2010のみアンインストールされ2007はそのまま使用できました。大切なアドレス帳も甦り、心より感謝申し上げます。ak267

関連するQ&A

  • 試用版Office2007のアンインストールについて

    Microsoft office Enterprise 2007試用版の期限が過ぎたので、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、『ファイルが壊れているため、再度インストールしてから削除してください』とメッセージが出ました。 それで、再インストールして削除しようとしたのですが、期限が切れたからインストールできなかったのかどうかわからないのですが、試用もできず、アンインストールしようとしても同じメッセージが出てきます。 そのためシステムの復元からインストールの前の日まで復元しようとしたのですが、できません。 System Restore Serviceの状態は開始になっています。 また再インストールの操作後はPCがフリーズして、ボタンで電源を落とさざるを得ない現象も時々出るようになり困っています。 現在はワードもエクセルも使えません。 なんとかリカバリせずに、オフィス2007試用版をアンインストールする方法を教えてください。 OSはXP、SP2、使用環境は、pentium2.5GHz HDD 80GB メモリ1GB です。 メーカー既製品のPCです。 宜しくお願い致します。

  • Office試用版のアンインストール

    Office 2007 Enterpriseを試用しました。挙動が変な点があるので、再インストールしたいのですが、アンインストールできません。 専用アンインストーラがないので、プログラムの削除と変更を利用してアンインストールを試みましたが、 「必要なファイルが破損しているか存在しないため、セットアップを続行できません。元のディスクまたはダウンロード場所を使用してセットアップを再度実行してください。」と表示されます。 そこで、試用版のサイトに行って再ダウンロードを何度も試みましたが、途中で止まってしまいます。 アンインストール、再インストールについて、皆様の教えを乞いたく思います。お願いいたします。

  • office2010試用版

    OS windows7でoffice2007がインストールされたPCで、office2010試用版をつかってました。 試用期間が過ぎたので試用版をアンインストールをしたのですが、作業途中でシャットダウンしてしまいアンインストールができません。 それどころか、エクセル・ワードのファイルも開かなくなり困っております。 マイクロソフトのフリーダイヤルも土日は休みですし、どなたか詳しい方にご教示で願います。

  • office2010β版をアンインストールしたいのですが、プログラムと

    office2010β版をアンインストールしたいのですが、プログラムと機能からアンインストールできません。手動でアンインストールするにはどのようにしたらよいのでしょうか?どなたかお願いします。

  • office2007 アンインストールできません

    office2007 をアンインストールすると 最初はbootstrapper・・・という表示で動作が停止しました。 その後word等のプログラムは起動しませんでした。 よってofficeはアンインストールされたのでしょうか? コントロールパネルのアンインストール画面では office2007が残っています。 そこで再度アンインストールをすると 今度は「・・・言語がサポートされていない。・・・」 というエラーで止まりました。 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能 の画面ではoffice2007がまだ残っています。  画面上で表示はでていますが、プログラムは削除されているのでしょうか? また 表示も含め完全にアンインストールする方法はあるのでしょうか? osはwindows7 32 bitです。

  • Office2007試用版アンインストール後のWinUpdateで

    WinXPで、家庭用で使用する目的でOfficeなしのものを購入しました。 (約1年前) その後、試用する目的でマイクロソフトのページからOfficeStandard2007をインストールしていたのですが、試用期間が過ぎ、特に必要性も感じなかったのでアンインストールしたのです。 その後のWindows Updateで必ずOffice2007関係のアップデートが必ず出るようになり、(もちろんOfficeは入っていないので)セキュリティ更新プログラム等のインストールは失敗、おまけにウィルスバスター2008には、検索のたびにセキュリティホールがあるからUpdateをしてくださいとメッセージが出ます。 今後もOffice関係のアップデートを(失敗しても)無視し続けていいものでしょうか?何か解決法がありましたらお教え願います。

  • Office 2007の試用版をアンインストールしたら…

    Office2007の試用版を先日アンインストールしたのですが、その後Office2003やIEを起動するたびに「WindowsでMicrosoft Office Personal Edition 2003を設定しています」と出て、その後「インストール エラー:ファイルが見つかりません」「必要なインストール ファイルSKU033.CABが見つかりませんでした。」と言ってきます。無視して何度かキャンセルすれば正常に使えるのですが、面倒なことこの上ないです。しかもPCのスペックがへぼいのでそれが原因でIEが固まります。どうしたらいいのでしょうか。

  • Office2013試用版から2010に戻すには

    Windows7で、Office2013試用版をインストールしたら、今まで使っていた2010のプログラムが無くなってしまったようです… 2010に戻すには、2010を再インストールするしかないのでしょうか? その場合、データは、そのまま移行されるでしょうか?

  • Office2007試用版のアンインストール

    こんにちは! 本日、Microsoft Office 2007 の試用版をダウンロードしました。 しかし、やはり色々と慣れないために不都合が多く、解除したいと考えております。 どなたか、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします! ★ちなみに、以前同じ状況に陥った際に、コントロールパネルの‘プログラムの追加と削除’でアンインストールしたら、Office 2003 には戻らず、非常に古そうなバージョンにすり替わってしまった経緯があります…。

  • OFFICE2007のアンインストールができない。

    OFFICE2007のアンインストールができない。 OFFICE XPに加え、試しに2007をインストールし、アンストールをしようとしたができず! コントロールパネルのプログラムと機能でアンインストール・・・・ 次のメッセージが出る。 「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

専門家に質問してみよう