WinXPでOffice2007試用版をアンインストール後、Office関連のアップデートが発生する問題への解決法

このQ&Aのポイント
  • WinXPでOffice2007試用版をアンインストール後、Windows UpdateによるOffice関連のアップデートが発生し、インストールに失敗してしまう問題が発生しています。
  • また、ウィルスバスター2008でもセキュリティホールがあるため、定期的な更新が求められています。
  • 解決法としては、Office関連のアップデートを無視し続けても良いが、セキュリティ上のリスクを抱えることになります。そのため、Officeを再度インストールするか、代替のオフィスソフトを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2007試用版アンインストール後のWinUpdateで

WinXPで、家庭用で使用する目的でOfficeなしのものを購入しました。 (約1年前) その後、試用する目的でマイクロソフトのページからOfficeStandard2007をインストールしていたのですが、試用期間が過ぎ、特に必要性も感じなかったのでアンインストールしたのです。 その後のWindows Updateで必ずOffice2007関係のアップデートが必ず出るようになり、(もちろんOfficeは入っていないので)セキュリティ更新プログラム等のインストールは失敗、おまけにウィルスバスター2008には、検索のたびにセキュリティホールがあるからUpdateをしてくださいとメッセージが出ます。 今後もOffice関係のアップデートを(失敗しても)無視し続けていいものでしょうか?何か解決法がありましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

お気の毒様です。 体験版だから起こるのかもしれないですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の上状態へ戻した方が良いですよ。

ambre11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありませんでした。 初期化だと入れてるソフトの問題がいろいろあったので、 迷った挙句パソコンショップで設定し直して頂きました。