• 締切済み

簡単な英文

簡単な英文 なんですけど わからなくて 困ってます… 英文7問ほど 英訳して ほしいのですが。 (1)兄弟は 何人いるんですか? (2)好きな歌手は誰ですか? (3)どの歌が 一番好きですか? (4)好きなキャラクターは 何ですか? (5)苦手なことは何ですか? (6)冬休みの予定は? (7)最後に一言 お願いします この7問の 英訳お願いします! 一つでもいいので 回答よろしく お願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

(1)は1. How many sibling do you have?でも大丈夫です

• kk0578
回答No.2

(1)兄弟は何人いるんですか? ⇒How many brothers do you have? 解説) ・何人いるか聞く場合は、How many~?を使います。 ・何人いるか?は、何人持っているかと考えると動詞はhaveで良いですね。 (2)好きな歌手は誰ですか? ⇒Who is your favorite singer? 解説) 「あなたのお気に入りの歌手は誰ですか?」という意味になりますが、「好きな歌手は誰ですか。」の英訳としては最も適切だと思います。 (3)どの歌が一番好きですか? ⇒Which song do you like the best? 解説) the bestはなくても意味は通じると思います。日本語に忠実に訳したらthe bestはあってもいいとは思いますが、外人と話すときは、なくても大丈夫だと思います。 (4)好きなキャラクターはなんですか。 ⇒What is your favorite character? 解説) (2)と同様です。WhatがWhoでもO.Kかは微妙なので、先生に聞いてください。 (5)苦手なことはなんですか? ⇒What are you bad at? (6)冬休みの予定は? ⇒What are you planning to do in the winter vacation? ⇒What will you do in the winter vacation? ⇒What are you going to do in the winter vacation? ※ほかにも言い方があると思います。 (7)最後に一言お願いします。 ⇒Will you give us a few words on this occasion? ⇒I would like to ask you for a few words marking this occasion. ※間違っていても保証はしません。  

aadm
質問者

お礼

大変参考になりました!! ほんっっとに ありがとうございます。

• sayshe
回答No.1

(1) How many brothers [and sisters] do you have? (2) Who is your favorite singer? (3) Which song do you like [the] best? (4) What is your favorite character? (5) What are you bad at? (6) What are your plans for winter vacation? (7) Final word. / Last word. --- インタビューで in conclusion 1.結論として、要するに 2.〔講演・スピーチなどの〕最後に ・In conclusion, I would like to thank you all for your attention today. : 最後に、本日はご清聴いただき、誠にありがとうございました。 http://eow.alc.co.jp/in+conclusion/UTF-8/?ref=sa In conclusion, I would like to say that ... [1] I would like to conclude by saying that ... [2] [1],[2] ともに「最後に~と言わせていただきます」ぐらいの意味です。

aadm
質問者

お礼

大変参考になりましたっ! ほんっっとに ありがとうございます。