• ベストアンサー

このような場合HIVに感染するのでしょうか?

このような場合HIVに感染するのでしょうか? 今日一緒に食事に行った先輩がいます。 その先輩が食べた後に爪楊枝を使用していたのですが、 自分の目の前で爪楊枝を使用していて何か飛んできて目に入ってきました。 その先輩はよく、風俗に行くので爪楊枝を使用していて歯茎から出血して血液が目に血が入ったかと思うと 怖くてなりません。 そのような場合でもHIVに感染するのでしょうか? 心配です。 詳しい方、宜しくお願い致します

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9071y
回答No.1

可能性ということであれば、感染リスクあり、ですね。 感染後すぐには検査結果に表れないので、しばらくしてから受診した方がよいですね。

orenge1973
質問者

お礼

ありがとうございました。