• 締切済み

HIV感染について

HIVに感染するには、 (1)HIVがあること (2)感染するために充分な量のHIVが体液に含まれること (3)HIVが体内を流れる血管内に入ること 以上3つの要件が全て揃って、はじめて感染の可能性が生じてくると理解しています。 また、「感染するために充分な量のHIVが含まれている体液」とは、「血液、精液、膣分泌液、母乳」のことです。 私は男性ですので、男性側であるということと、「傷が無い」という前提のうえで考えるならば、上記のような条件でしか感染しないのなら、たとえコンドーム無しでHをしたとしても感染はしないのではないかと思うのです。 実際に、「自分に傷が無いかどうか」に気をつけて何人もの女の子(風俗嬢を含む)とゴム無しでHしてきましたが、最近受けた検査でも結果は陰性でした。同じような生活を送っている友人も皆、HIVには感染していません。 風俗嬢とゴム無しでHしているにも関わらずHIVに感染していないという事実が、「ゴム無しでHしてもHIVに感染しないのではないか」と考える大きな理由です。 なぜなら、ソープ以外の風俗では本番は無しというのが建前ですが、実際のところ本番なんて当たり前ですし、生でHというのも往々にしてあります。そして、Aという風俗嬢がaという客を接客したとすると、aは過去にBという風俗嬢にも接客してもらっており、Bはbやcやdという客も接客しており、bも・・・・・というように、肉体関係はねずみ算式に無限に広がっているはずなので、その中にHIVキャリアーが介在していないはずはありませんよね。 そのような中で、私を含め多くの風俗利用者がHIVに感染していないのはどういう訳でしょうか?ただ運がいいだけとは割り切れません。上記の事実からして、「亀頭の粘膜からの感染」という経路も考えにくいのですが。 やはり、HIVに感染した人は、Hの際に微細な傷がどこかにあったのではないかと考える訳です。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.5

補足ですが、感染率1%程度とはいえ 1回だけのゴムなし行為で感染する場合も当然ありえます。ご参考までに・・・

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.4

No1ご回答の方のおっしゃるとおり、 >性行為での一回の性行為での感染確率は1%程度でしかありません。 このままゴムなしで回数を重ねていくと感染率は1%とのこと、感染者相手に1%なのか、誰それかまわず1%なのか とにかく100回に1回、200回に2回程度ですから、3年くらいで 質問者さまの納得のいく結果が出ると思います。それかご友人が先に・・・w それよりも感染後どんな生涯を送ることになるのかを知り、性の生活習慣を改めた方が身のためですね。(^^) 予防策ご存知ですよね。

  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.3

#1でも書かれていますが、「あなたのような考えの人がいるから、日本のエイズは増え続けている」というのが、実情なのです。 確かに、一度一度の確率は低いです。 パチンコで、大当たりが出る確率は、まぁざっと1/300です。パチンコをするときには、「当たれ当たれ」と念じながらやっていることでしょう。きっと当たると思ってしているワケです。 一方、風俗に行くときには、「HIVの感染確率は低い、多分大丈夫」と思ってやっていることでしょう。しかし、これは単純に確率の問題です。一定の確率で、感染することは明白です。 HIV検査をされているというのは、大変立派なことだと思います。それだけの心構えがあるのであれば、是非コンドームを使って下さい。安心して性行為をすることが、何よりも大事だと思います。

shelly1
質問者

お礼

そうですよね、コンドームさえ使用すれば安全なんですもんね(^^;)

  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.2

口でしてあげた場合、口腔内や分泌物を飲み込んだ食道や胃壁などに傷が無いとも限りません。 また、指に傷がないとも限りません。 プロだから危険、素人だから安全とは言い切れませんが、風俗にお勤めの方やそのようなサービスを度々利用される方(不特定多数との性交渉を楽しむ方)は、やはり国民全体からみると少数ではないでしょうか? 願望は無いとはいいませんが、それを踏みとどまらせるブレーキがある方のほうが多いと思います。 ロシアンルーレットです。 鉄砲のように六分の一ほど確率は高くないですが、やり続けれるほど確率は高くなって、何れ、いや何時あたってもおかしくはないですよね。 わたしの知り合いに医療関係者が複数居ます。 男性です。ですので、当然男の生理現象で風俗にも行くようです。 ただし、プロ・素人問わず、絶対に体液は洗い流しますし、口でもしません、ゴムは絶対です。 あとは価値観ですが、意外に粘膜部分には傷がつきやすいです。 歯が当たったり、こすれすぎたり。 まぁ、プロ相手の場合は、サービスを受けるだけだからそんなに心配要らないのかも知れませんが。定期的に検査もしていますしね。

shelly1
質問者

お礼

since2005さんがおっしゃるように、 「意外に粘膜部分には傷がつきやすい」 ということは、性行為でHIVに感染する確率が0.1~1%という表現を、 「性行為中に粘膜部分に傷がついてしまう確率」 と言い換えられるのかもしれませんね。 お知り合いの方に医療関係者の方がおられるみたいですが、HIVウイルスは亀頭の粘膜を透過出来るのかどうかご存知ないですかねぇ?

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

これに関しては興味深い研究結果があります。 HIVに感染した血液の輸血による感染確率は90%以上 輸血での感染者は全HIV患者に対する3~5%です。 母子感染での感染確率はおよそ30% 母子感染での感染者は全HIV患者に対する5~10%です。 ではいよいよ性行為感染ですが、 性行為での一回の性行為での感染確率は1%程度でしかありません。 しかし、すべてのHIV患者にしめる割合は60~70%です。 これが今の社会の現状です。 この研究結果が示している物は「性行為でのHIVは予防できる病気」という事です。 なので予防は必ずしなければなりません。

shelly1
質問者

お礼

確かに、HIV感染者との性行為ですら、感染する確率は0.1~1%程度らしいですね。しかし、その確率ってどういう根拠の元に示された数字なのでしょうか? 数値で具体的に示されると、もっともらしく思えてしまうものですが、その数値が求められた仮定も同時に示されなければ、その数値の信頼性はほとんど無いに等しいと思っています。もし、その確率の根拠が説明されているような参考URLをご存知なら、ぜひ教えていただきたいものです。 まっ、「あれこれ考える前にとりあえず予防しろよ!」ってことなんでしょうけどね(^^;)

関連するQ&A

  • HIVについて

    以前風俗嬢として働いていた者から質問です。 最近風俗とHIVの記事などを読み疑問に思ったのですが、HIVは粘膜感染するようで口内射精でもHIVになる確率はあるようですが、なぜかその事実知ってか知らないでか風俗嬢の方たちは口内射精は我慢できるのにゴムありの本番は嫌がる方が多いように思います。 なぜなんでしょうか?コンドームを使っての本番のほうが精液が直接付着することがなくHIVの確率 が低いと思うのですが、多くの嬢の方は精液が直接口の粘膜に付着する口内射精は許せても本番 はやりたがる方が少なく疑問に思いました。 破けたり外れたりすることを心配してるのかな?とも思いましたが、ちゃんとした方法で付ければ そんなにすぐに外れたり破けたりするものではないのでは?と思うのですが・・・。 よければ回答よろしくお願いします。

  • HIV感染の可能性についてです。

    HIV感染の可能性についてです。 あまり大きな声で言えたことではないですが、先日ソープランドで初体験をしました。 HIV感染の有無は一ヶ月後及び三ヶ月後の検査でしか白黒つきませんが、正直不安なところもあるので質問させて頂きます。 以下の状況でHIV感染の可能性はどれくらいでしょうか?大まかで結構で す。 1.店と嬢にそれぞれ、性病検査をしてるかと聞いたところ、一ヶ月ごとにしているとの回答。 2.生フェラ 3.生クンニ ただし全くと言っていいほど濡れてなかった(嬢に好きでもねえのに濡れる訳ねーだろ的なことを言われました)。 4.ゴム付きで本番一回 5.行為後は陰部消毒とイソジンガラガラ。 6.行為後体調の変化無し。 以上です。 リスク上等!のノリで行きましたが、いざ経験した後は不安が残るばかりです。 僕の初体験は無感動、無快感でしたが、無問題(モウマンタイ)であればと切に願います。 皆様是非よろしくお願い致します。

  • 風俗とHIVの感染力について

    色々とHIVの感染経路について考えていて、ふと疑問に思い質問立てました。 以下のようなケースにおいて、性病、とりわけ感染力が弱いとされているHIVウィルスは 感染力を持つのか、という質問?というか疑問です。 風俗のシチュエーションが絡まった話になりますので苦手な方はお戻りください。 肛門を感染源としたHIVの感染力 前回の使用でHIVの含まれる体液が付着したエネマグラを 肛門へ挿入 ※水気は拭き取ってあるが、消毒まではしていない。 要点としては、HIVは粘膜(体液)や血液同士の接触等でなければ感染が成立しない 弱いウィルスであるが、物に付着した体液(の乾いたモノ) を経由して肛門から肛門へと移動することで、感染を成立させることができるのか、という点です。 以下は私の素人知識ですが・・・ ウィルスはそれ単体では増殖できませんが、一般的には湿気より乾燥を好むような 話を聞いたことがあります。インフルエンザウィルスなどですが。 なので、例えば体液が付着したままカピカピに乾いたエネマグラでは、 ウィルスは乾燥してはいますが再び水分?を得ることで感染力を 得るようになるのではないかと考えました。 実際のところはどうなのでしょう?よろしければご回答いただければ幸いです。 ま、それ以前にゴム使えよって話なんですけどね・・・;

  • ソープでのゴム付きセックスでHIV感染

    この間ソープでゴム付き本番をしたのですが相手が40超えのおそらく風俗を長い間やってるような方でした。当然長い間風俗の仕事をしていればHIV等の性病をもってる可能性は高くなりますよね?受けたサービスは生フェラとすまたっぽいので入れる前にゴムはちゃんとつけてもらいました。終わったあともゴムの破損はなく問題はなかったみたいなのですが仮に相手がHIVに感染していた場合今回のようにゴムをきちんとつけていてもHIVに少ない可能性でもなることはあるのでしょうか?

  • HIV感染してないかな。。。

    回答よろしくお願いします。 彼女と風俗の話になり、私が10か月前(付き合う前)にソープで生でセックスをしたこと言いました。 私は特に気にしているわけではなかったのですが、彼女がHIVに感染してることもあり得ると言いだし、一緒に検査に行くことになりました。 そのあとHIVについてネットで調べていると不安になり始めたので、ここで質問させていただきます。 結論から言うとHIVに感染していないとわたしは考えているのですが以下、説明するので感想お願いします。 10か月前のソープでのゴムなしでセックスでは、途中からゴムをつけたのですがはじめは生でしました。ここは確かに危険行為だと思います。(結構反省してます。。。) ただソープ嬢がHIVに感染していた可能性はないと思うのです。なぜならその店舗は市が認定している病院で性感染症の定期検査(一か月置きに)を行っているそうで、店舗のHPには病院のHPのリンクが貼られていて、そのリンク先は病院が定期的に検査しましたと証明しているためです(なんだかややこしくてスミマセン、要は第三者が検査の証明をしている) わたしと当ったソープ嬢は10か月前からずーと出勤しているらしく(ブログで確認できる)定期検査を受けていない可能性はないと思います。しかも現在も出勤してるとなるとHIV感染の可能性はゼロだと断言できると思うのですがいかがでしょうか?? じゃあ、それで納得してるならここで質問しなくていいだろ とは言わないでください。。。結構ドキドキしてるので他の方から意見をもらいたいのです。。 可能性があろうがなかろうが、彼女には安心してもらいたいので検査にはいきます。

  • hiv感染について

    中国人の本番の出来る風俗店に1週間前に行ったのですが、それ以来、ペニスに少し痒み、体にだるさがあります。 昨日電車の中で突然吐き気がして、その後意識が遠のいてゆき目の前が真っ白になり倒れそうになったのですがたのですが意識が戻ったので立っていることは出来ました。その後、汗が大量に出て、左手と左足がしびれていました。 風俗ではコンドームは着用していたのですが、終わったあとゴムが取れかかっており、膣内に触れたのかもしれません。 HIVに感染したのではないかと不安で仕方がないのですが、そのような症状が出るということはありえるのでしょうか? 教えてください。

  • HIV感染について

     先日風俗の女性にいきなりゴムなしで挿入させられ、数分間してしまいました。  いろんな男性とやりまくっている女性の為、HIV感染が心配です。  どれくらいの頻度でHIVにはかかるものなんでしょうか?  馬鹿なことしました。

  • HIVへの感染の可能性を教えてください

    女性とHをしたのですが、ゴムフェラ、ゴム挿入でしました。 キス等はしておりません。 1.この場合は、HIVへの感染の危険性はあるのでしょうか? 2.あと、相手の女性側の太ももに赤い内出血みたいなのがあったのですが、(血はでていなかったと思います) そこからの感染の可能性はあるのでしょうか? こちらには、血がでるくらいの小さな傷はありません。 3.その女性側の内出血みたいなものに指で、軽く触ってしまったのですが、それでの可能性はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フェラチオでHIVの感染の危険はありますか?

     最近、彼氏が出来てこの前、一晩一緒にいました。 彼にフェラチオを求められたのですが、怖くてちゃんと 出来ませんでした(横の方だけ。先走りが口に入らない ように)  前の彼の時は、出来てたのですが、今の彼に出来ない 理由があります。実は、「仕事の接待で、風俗(本番は なし)」に言ったことがあると聞きました。 そういう話を聞くと、HIVを風俗の女性からもらって来て たら…と考えるとフェラチオが怖いです。(挿入は もちろんゴムつけてますが、フェラはつけてません)  ネットで「フェラチオ、HIV、感染」などのキーワードで 検索すると、フェラチオでは 「感染しない」「感染 する」の2説あります。困りました…。  彼に、「あなたは風俗に言った事があるから、(HIV) 怖くてフェラ出来ない」とは言えないし。多分、我慢して こわごわフェラして、3ヶ月後に検査に行ってるような 気もします…。  そこで、とても不思議なのは、風俗で働いてる女性の方 とかは、フェラしますよね。多くの人にフェラして 怖くないのかなぁ・・・って思うんですけど、大丈夫って 自身はどこから出てくるのかな。  HIV恐怖症治って、彼にちゃんとフェラしてあげたいです 愛してるから、フラれたくありません。

  • HIV感染の可能性

    HIVに感染していないかを心配しています。自業自得ですが中国に出張する際に売春婦と遊んでしまいました。3回です。一回目は、本番行為ではなく、コンドームを付けずに手でしてもらい、2回目はコンドームをつけて本番行為、3回目はコンドームを付けずにフェラしてもらい、その後にゴムを付けて本番行為です。自分も相手の性器を直接触りました・・・。感染の可能性は高いでしょうか?

専門家に質問してみよう