• 締切済み

ゆうちょ銀行の口座をつくりたいのですが、調べたところ郵便は夜7時までで

ゆうちょ銀行の口座をつくりたいのですが、調べたところ郵便は夜7時までですが、預金などは午後4時まででした。 平日のみなの営業なのですが4時までに郵便局に行くことは厳しいです。 これでは口座作れませんか? 郵便局が開いていればいいというわけではないのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>平日のみなの営業なのですが4時までに郵便局に行くことは厳しいです。  これでは口座作れませんか?  ・平日の4時(一部の局は6時)前に行かないと口座開設の手続きは出来ません   #2さんの回答の通りです  ・#1さんの回答は、上記の総合口座を開設した後に、インターネットバンキングも使えるようにする手続きです   これは、口座開設時でも申し込めます

amarua
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)

• 0y0y0
回答No.2

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_sogou.html 総合口座を開くには お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きください。ご本人さまの確認ができればその場で総合口座を開設し、総合口座通帳を交付いたしますので、すぐにサービスをご利用いただけます。 リンク先より参照しています。 郵便局によっては平日午後6時まで貯金窓口が開いている所 (埼玉県 さいたま支店、東京都 本店、大阪府 大阪支店など) もありますので、検討して頂ければ幸いです。 ゆうちょ銀行の店舗検索へのリンク http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html

amarua
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

インターネットから申し込めます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/dr_pc_wh_index.html

amarua
質問者

お礼