• ベストアンサー

屁がよく出る

reoponnの回答

• ベストアンサー
  • reoponn
回答No.4

私もよく出ます!!よく出るな~と思う時は、 1:便秘ぎみの時や、大便を我慢している時。→臭いおならがでる。大便をしたら治まる。 2:あきらかに腸に空気がたまっている感じの時。→ほぼ無臭のおならがでる。1分に1~2回くらいはでる。                                ひたすらおならをしたら治まる。 って感じです。一人の時ならいいけど、人といる時はこまりますよね。 ご飯食べる時に喋りながら食べたり、食べ方の癖で空気が胃に入ったりすると 2 の様なオナラがよく 出るみたいですが・・・。 ガスピタンでしたか、そんな名前の腸のガスを抑えてくれる薬のCMがありましたよ。2 の様なオナラには 効くかもしれません。 1 の様なオナラは便のせいだと思うので、大便を我慢しないようにすれば解決するとは思うのですが・・・。 すみません、あまり回答になってなくて。