• ベストアンサー

屁がよく出る

reoponnの回答

  • ベストアンサー
  • reoponn
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私もよく出ます!!よく出るな~と思う時は、 1:便秘ぎみの時や、大便を我慢している時。→臭いおならがでる。大便をしたら治まる。 2:あきらかに腸に空気がたまっている感じの時。→ほぼ無臭のおならがでる。1分に1~2回くらいはでる。                                ひたすらおならをしたら治まる。 って感じです。一人の時ならいいけど、人といる時はこまりますよね。 ご飯食べる時に喋りながら食べたり、食べ方の癖で空気が胃に入ったりすると 2 の様なオナラがよく 出るみたいですが・・・。 ガスピタンでしたか、そんな名前の腸のガスを抑えてくれる薬のCMがありましたよ。2 の様なオナラには 効くかもしれません。 1 の様なオナラは便のせいだと思うので、大便を我慢しないようにすれば解決するとは思うのですが・・・。 すみません、あまり回答になってなくて。

関連するQ&A

  • 屁がすごく臭い時と臭くない時があります。 屁をこくときどっちのタイプか自分でわかります ものすごく臭い屁の時は屁の気体に熱がこもっている感じです。 なんでこんな現象がおこるのでしょうか_?

  • やたら屁が出ます。

    やたら屁が出ます。 今日から高校に行ったんですが、屁がやたら出ます。 中学の時は、朝に排便をすればあまり出なかったのですが高校は通学に時間がかかるので、排便ができません。 だから屁が出ると思います。 だから、我慢をするのですがきついです。 あと、昼飯後も出そうになります。 かなり困ってます。 屁が出そうな時はどうすればいいんでしょうか。

  • 屁が出まくります。

    ご飯をたくさん食べた時やお酒をたくさん飲んだ時、 大してうんこもしたくないのに、屁だけは良く出ます。 デートの時にも、臭いですかしっ屁が何度もばれています。 何とかできませんか?

  • 彼といる時屁をいつも我慢していますが、そろそろ堂々とやってもいいもんでしょうか? ちなみに、お付き合いして8ヶ月です・・・ 彼は、普通に屁します。

  • 屁のガマンで苦しんでいます

    屁のガマンで苦しんでいます 15歳男です。 どうやら私は異常に屁がたまるのか、学校ではほぼ毎日屁のガマンで苦しんでいます。 朝に満足に排便をできれば、とりあえず午前中は屁のガマンをする事なく快適に過ごせるのですが、昼食後には屁が出そうになってしまいます。 でも、朝に満足に排便をできないと、午前中から屁が出そうな感覚に襲われます。 これは13歳になったあたりからほぼ毎日なのですが、最近は特に酷くなってきました。 皆さんはこんなに屁をガマンする事なく過ごしているのですか? それとも、私が知らないだけですかしっぺをしているのでしょうか? とにかく屁で苦しんでいるので、解決策を教えてください。

  • 私の屁は多すぎるのか?

    深刻な悩みではないのですが、 私は他の人より放屁量が多い気がします。 例えば今日は20時くらいから23時現在まで3・4分に一発(3~5秒) 出続けています。 家族と同じものを食べているのですが、 他の皆はほとんど出ることはなく、私の放屁に呆れています。 幸い妻は結婚前からこの事に気づき、寛容してもらっていますし、 子供達は生まれてこの方、親父が屁を頻発するのが当然と思って育ちましたので、 まぁ何とか平和に過ごしてまいりました。 しかし娘も年頃になり、女房も一段と怖くなり、状況は日々悪化しています。 私はやはり屁が多いのでしょうか? そしてこれはどうすれば解決できるのでしょうか? くだらないけど困っています。 会社でも似たような状況で、油断すると上司の前でもブッと出たりするのです。 お腹はしょっちゅうパンパン、いつでも発射準備OKなのですから。

  • すかしっ屁

    一週間程前の朝刊に若い女性に彼氏の前でおならがしたくなったらどうしますか?っていうアンケートをしたらなんと58%の女性が、すかしっ屁をするという回答でした。 嫁さんに聞いたら私も分からんようにしてたよって言ってました。 今で私の前でもおかまいなしです。 みなさん、すかしっ屁ってどうしますか? 半ケツを持ち上:あげて? 半ケツを広げて? その他、分からない方法ってありますか?

  • 臭い屁はどうしたら止めれる?

    ここ2~3日、とても強烈な屁が出ます。 そういえばちょっと便秘ぎみだったかな?と思います。毎日は出ていませんでした。 今日なんかは常に出る勢いでボコボコ出そうになるので仕事になりません。 頻繁にトイレへGOです。トイレ多過ぎると注意されます。 今さらですが、野菜や乳酸菌や水分を意識して取っています。 ここ2~3日寝不足でした。深夜1時~2時に寝ていました。 あと朝食を抜いたり、朝食の時間が不規則でした。あと、朝いつも食べていたヨーグルトを今週摂っていなかったです。 あと甘いものを大量に食べていました。 飴の大袋を1日で1袋全部とか。 煎餅など駄菓子も、いつもより結構食べました。 ちょっと何がいけなくて、屁がこうなって、どうしたら戻せるんでしょうか? 便秘というより屁が凄いって感じです。一応便は出てるし。 よろしくお願いいたします。

  • 屁をこきまくる娘

    50歳の既婚男性です! うちの娘は15歳で 高一です よく屁をこきます それも臭いやつで 音が聞こえないから 厄介です 昔からすかしっ屁をこくのが得意で たぶん妻に 似たんだと思います 酷い時は 屁で返事をします 私は一応 女の子なんだから もっと慎んだ方が良いと 思うのですが、 妻が平気で私の前で 屁をこきまくるもんだから それが普通だと 思っているのかもしれません でも彼氏が出来たら きっとそんな娘じゃ 嫌われるんじゃないかって 心配してしまいます 屁をこきまくるのは 治りますか?

  • 屁と便

    少々汚い話ですが お付き合い下さいm(_ _)m 私は今高校3年生なのですが、 実は中学生の頃から "屁"のことで悩んでいます。 学校での授業や集会 電車の中、映画館で… 人が多くて静かな場所にいくと 急激にガスが溜まります。 我慢すると どんどんお腹が張り 屁が出る寸前までいくと 冷や汗が出てきます。 それをまた我慢すると ガスが上に戻っていく感じがして ポーンッと弾ける音がします それを我慢し続けると 屁と同じ音が腸の中でします また、1日3~5回は 大便をしています。 食べたらすぐに トイレに行きたくなります 屁も大便も凄く臭いです。 便は拭いても拭いても 紙につくようなやつです。 母に相談しても無駄でした。 ガスぴたん?を飲みましたが 全く効果なしでした。 これは原因はなんでしょう… 学校に行くのが 億劫でたまりません。 体質改善などありましたら 是非教えてください。