• ベストアンサー

大学を4年で中退 22歳 男です

Ryden Jens(@Jens-Ryden)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

詳しい事情は知りませんが、 あなたのお父さんお母さんは学費を返してもらうより、 あなたに生きていてもらいたいのではないですか? 死ぬつもりの人間は仕事に身など入らないでしょうし、 そんな人を雇ってくれる所も少ないでしょう。 仕事探しをする今のあなたに必要なのは 大学の卒業証書よりも生きる希望ではないでしょうか。 辛い雇用状況下ですが、 例え優秀な人間でも生きる元気のない人間では仕事もできませんね。 厳しいことを言うようですが、 そんな僕は26歳でやっと卒業予定です。 人のこと言えませんがね… 世の中色んな人がいますし、 高校にいき、大学に4年間在籍していただけでもあなたは恵まれた環境で生きてきたといえます。 どんなにしても浮き上がれないような、 もっと階層的に、教養的に下のレベルの人々がいることも忘れないようにしてください。