• 締切済み

運動後の頭痛

毎週末、バドミントンのサークルでやってるんですが、必ず途中くらいから軽い頭痛が始まり、終わって家に戻ってからもその日は終日痛いままです。 寝てしまうと翌日には治ってるんですが、痛い最中は結構きついです。痛む場所は後頭部(こめかみのあたりから後ろがズキンズキン)です。血流が良くなってるのか悪くてそうなってるのか悩んでます。 ちなみに甲状腺機能低下症ぎみと半年くらい前に診断されました。関係あるのかどうか。。。 どなたかお分かりになればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「甲状腺機能低下症」 症状の中に「頭痛」はあるようですが・・・?? ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm (頭痛) これらの中で該当する症状はありますでしょうか・・・? ●http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) 安心のためにも、総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00189.html
candy16
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 ページの方拝見させて頂きました。なんとなく当たっているような。。。 そろそろもう一度受診してみようと思います。