• 締切済み

ダラダラと続く頭痛

2週間ほど前から軽い頭痛が続いています。1週間前に病院へ行き薬を貰ったのですがあまり効いてる感じがしません。 頭痛は締め付けられるような感じが主であとは殴られたあとにジワーとなってるようなジワーという感じとたまにチクっと痛んだりするという頭痛です。場所はこめかみや後頭部です。 頭痛になってからたまに微熱が出たりします。 あとたまに肩こりが気になったり耳鳴りと手足のしびれと頬や目の骨が少し痛んだり首(リンパ腺?)がチクっと痛んだり少し吐き気があったりする時があります。 ちなみに私の微熱が母親に移り微熱と頭痛でつらそうだったのですが薬も飲まず1日で治っていました。移った事から家族には夏風邪ではないのかと言われてますが私は心配性な性格なので何なのか気になります。気になりすぎると症状が酷くなりますが気にしないように何かに夢中になっていると"ちょっと締め付けられてるなぁ"という感じです。やはり病は気からで夏風邪なのでしょうか? ちなみに食欲は普通にありますし寝転んでいると少し楽だったりします! 初めて経験する症状の頭痛な為不安です。同じ症状になった事がある方や詳しい方回答お待ちしてます><

noname#181134
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 梅雨時の気圧による頭痛かと思ったのですが.、他は熱中症に近いのかと・・・。 下記サイトご参照くださいね。 長引くようでしたら、再度病院へ行かれたほうがいいかもしれません。 熱中症も侮れません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://cookpad.com/recipe/2261150 http://headache.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/04/post_c02a.html

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね やはりもう1回病院へ行きたいと思います。 サイトまでありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もう一度病院で見てもらうほうがいいと思います 薬の効き目が感じられないようですので 心配ですから

質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 ありがとうございます!