• 締切済み

ダラダラと続く頭痛

2週間ほど前から軽い頭痛が続いています。1週間前に病院へ行き薬を貰ったのですがあまり効いてる感じがしません。 頭痛は締め付けられるような感じが主であとは殴られたあとにジワーとなってるようなジワーという感じとたまにチクっと痛んだりするという頭痛です。場所はこめかみや後頭部です。 頭痛になってからたまに微熱が出たりします。 あとたまに肩こりが気になったり耳鳴りと手足のしびれと頬や目の骨が少し痛んだり首(リンパ腺?)がチクっと痛んだり少し吐き気があったりする時があります。 ちなみに私の微熱が母親に移り微熱と頭痛でつらそうだったのですが薬も飲まず1日で治っていました。移った事から家族には夏風邪ではないのかと言われてますが私は心配性な性格なので何なのか気になります。気になりすぎると症状が酷くなりますが気にしないように何かに夢中になっていると"ちょっと締め付けられてるなぁ"という感じです。やはり病は気からで夏風邪なのでしょうか? ちなみに食欲は普通にありますし寝転んでいると少し楽だったりします! 初めて経験する症状の頭痛な為不安です。同じ症状になった事がある方や詳しい方回答お待ちしてます><

noname#181134
noname#181134
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.2

こんにちは 梅雨時の気圧による頭痛かと思ったのですが.、他は熱中症に近いのかと・・・。 下記サイトご参照くださいね。 長引くようでしたら、再度病院へ行かれたほうがいいかもしれません。 熱中症も侮れません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://cookpad.com/recipe/2261150 http://headache.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/04/post_c02a.html

noname#181134
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね やはりもう1回病院へ行きたいと思います。 サイトまでありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もう一度病院で見てもらうほうがいいと思います 薬の効き目が感じられないようですので 心配ですから

noname#181134
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 風邪が治った後の激しい頭痛

    一週間ほど前、38度程の熱を出して寝込みました。 熱以外の症状としてはせき、鼻水、耳の痛み、耳鳴り、頭痛です。 2、3日で熱も下がりましたが、頭痛だけはひどくなる一方です。 常に左側に症状が現れます。目の周り、こめかみのあたり、ひどくなると後頭部まで痛くなります。 中耳炎だったりすると頭痛も伴うことがあると聞きましたが、 もう耳も痛くないし、鼻水も出ないし本当に頭痛以外の症状は治っています。 ほうっておけばそのうち治るだろうと思っていたのに、 朝起きても痛いし、夜は疲れているせいか 顔の向きを変えるだけでも左側に激痛が・・。お風呂に入るのもしんどいです・・。 こんなひどい頭痛がもう一週間ほど続いています。 病院に行こうと思いますが、何科に行くべきでしょうか?

  • 頭痛

    昨日から偏頭痛でこめかみが、ズキズキ痛み始め、その後痛みが後頭部の方も同じように痛くなったため市販の頭痛薬を飲み、その日は寝ました。 しかし目が覚めると、後頭部の痛みがひどくなっており、そこを触ると小さなたんこぶの様に腫れている気がします。 痛みは、常に続くわけではなく不規則に痛み、何かで刺された様な酷い痛みです。 このような症状から、どういった病気の可能性が考えられますか?

  • 偏頭痛について

    偏頭痛について教えてください。 以前から、頭痛はあったのですが、最近頻繁に起きます。 これは偏頭痛なのかな?と思っているのですが、偏頭痛とはこめかみあたりが痛むものなのでしょうか?知人はこめかみが痛むと言いますが、私の場合、後頭部が脈動と同時に「ドクンドクン」「ガンガン」と痛み、力んだり、階段の上り下りなどの軽い運動、酷い時は歩くたびに痛みます。頭を両側から「グーッ」と押したり、頭を傾けたりすると痛みが和らぎますが、押えているのを離したり、傾けているのを戻すとまた痛みます。 症状は夕方から起こることが多い気がしますが、3時間~1日でおさまります。(だいたい寝て起きると治っています) このような症状は偏頭痛なのでしょうか・・? 同じような症状の方はいらっしゃいますか??

  • 肩こりのによる頭痛の症状

    会社のパソコンがデスクトップからノート型に変更になり1か月。 そのためか、机に向かう体制が悪くなりましtが。 ここ1週間肩と背中がパンパンに張り、頭痛がします。 頭痛ですが他の方はこめかみやギュッと締め付けられた痛みとありますが、 私の場合は、後頭部の髪の毛の生え際あたりがズキズキします。 数分に一度、突然ズキっとした痛みがあります。 元々血圧が高く薬を飲んでおり、血圧かと思って図りましたが何回計測しても正常です。 また、後頭部や頭を触ると皮膚が痛い(ズキズキ)です。 ちなみに、運動やふろに入ると血行が良くなるためか、痛みは治まります。 肩こりからくる頭痛は上記の症状はありますか? 同様の方、対処法等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 肩こりと頭痛、何科ですか?

    高校生です。 頭痛と肩こりが酷いです。 頭痛の薬も欲しいんですが 何科に行けば良いでしょうか? ちなみに、近所に 頭痛外来がありますが 肩こりは別ですか? 肩こりからの頭痛(首の根元が痛い感じ)もありますが こめかみや前頭葉が痛い時があります。

  • 頭痛としびれについて教えてください。

    私はここ2週間初めての感覚の頭痛がありました。 激痛ではなく吐き気や寝込むほどではありません。 でも左後頭部を中心にじわじわとした染み渡るような痛みがありました。 ここ3日はあまりないです。 そして、左手のひらのピリピリした感じ、ジワーとした感じもあります。 左足も。 先週の月曜に脳神経外科にてMRI、MRA、CTをやり異常なし。 首コリ肩こりは数年前からあります 緊張型頭痛だといわれました。 首コリから来てるにしても 常にこってるのに頭痛するときとしないとき痛み方が変わるときと あるものでしょうか? しびれは、脳ではないと安心していいものですか? 心配症なので、すごく不安です。 脳でなかったら安心です

  • これって偏頭痛でしょうか?

    これまで頭痛持ちではなかったんですけど。 数週間前、あることで身体が震えるほど怒りを覚えて、その後、頭の片方のこめかみの上辺りが、キーンという感じで、引っ張られるような感じの痛みを感じて、特にしゃがんだり、何かを拾おうと身体をかがめると、すごく痛みました。その後、寝ると治りました。 が、それからたびたび、同じ場所がまた同じように痛むことがあります。前のような怒りはもう感じてないですが、その代わり最近肩こりがひどいです。そして寝ると治ります。 これって偏頭痛なのでしょうか。 なったことがないもので、これまで頭痛というと風邪の時ぐらいか、またはやっぱり肩こりや冷えがひどくなっている時ぐらいでした。

  • すぐ治る頭痛

    今日パチンコしてたら急に後頭部がズキズキ痛くなりました。 殴られるほどの痛みとかではなく、軽くズキズキ痛い感じです。 で、なんか痛いなぁ・・・と頭をモミモミしてて、気がついたら痛いのは止まってしまいました。 時間にして数分くらいです。 他にとくに症状もなく、ぱったり治りました。 その後今もなんともないんですが、こういう頭痛ってどうなんでしょう。 同じような経験の人いますか? 体調的には少し寝不足と、生理前ってことくらいですかね。 1日痛む偏頭痛とか肩こりで頭痛がするのとか普段から時々ありますけど、そういうんじゃなくて表面的にズキズキっとする感じなんです。 傷があるとかそういうんでもないです。

  • この頭痛はなんなのでしょうか?

    ここ最近頭痛がひどいです。 色々サイトを見て周りましたが どれが自分の頭痛なのか分かりません。 今の症状は、歯を思いっきりぶつけるように 噛むと頭に響きますよね?そんなような痛みがひどいです。 緊張型頭痛らしき、後頭部の硬さ、締め付けるような痛み などもよくあるのですがこれはただの緊張型頭痛なのでしょうか? 病院では脳のCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。 また最近までパニック障害と診断されてソラナックス(0.4)を 処方してもらっていました。 しかし、体に合わなかったようで、3日前くらいから 完全に飲むのをやめてしまっています。 それまでは朝夕と2~3週間飲んでいました。 やめるちょっと前はソラナックスを飲むと頭痛で死にたいと思う くらい激しくなりました。それが嫌で飲むのをやめたのですが 未だに頭に響くように痛みます。 音にもかなり敏感でうるさいところに行くと 耐えられなくなって静かなところに移ってしまいます。 そのとき静かなところに行くとひどい耳鳴りがしました。 またその耳鳴りが嫌で耳に指を入れて塞ぐと すぐに耳鳴りは治まりました。 どなたか心当たりある方回答お願いします。

  • 頭痛について

     頭痛について質問します 一週間ほど前から頭痛があります。毎日とまではいかないのですが1日おきだったり毎日だったりします 症状は頭のてっぺん・後頭部・こめかみだったり場所は決まっていません ひどい時は「ずきん」として1分後くらいにまた「ずきん」としたり 軽い時には3時間おきくらいで痛くなる時間もはっきりとはしていません 今日もロキソニンを服用しましたが、一時間ほどは大丈夫だったのですが また痛み出しました どんな病気が考えられるでしょうか?また良い治し方などあったら教えて下さい

専門家に質問してみよう