• 締切済み

ヤフーの検索エンジンがグーグルに移行すると聞きました。

ヤフーの検索エンジンがグーグルに移行すると聞きました。 ヤフーの検索エンジンがグーグルに移行後での質問です。 例えば【美容室 東京】などのように地域名を入れた検索の場合 現在のグーグルではグーグルマップに登録された美容室が中心になって 一番トップに表示されています。 ヤフーでも同じように【美容室 地域名】 と入れた場合、グーグルマップに登録しているところが最初の方 に出てくるのでしょうか?

• SEO

みんなの回答

• kese
回答No.1

地域にもよりますがグーグルマップでの検索と通常のグーグル検索では 同じ検索結果とは限りません 検索して一番上の方はグーグルと契約しているスポンサーが先に表示されますが YAHooのエンジンがグーグルになってもまずYAHooと契約されているスポンサーが先に表示されるしくみになるとアナウンスされているようです  それ以外の(双方のスポンサー関係ない)所は原理的に同じだと思いますがまだ仕様が発表されてないのでなんとも言えないです