• ベストアンサー

ポケモン ブラック、クリア後のチェレン

ポケモン ブラック、クリア後のチェレン 機能まで毎日チャンピオンロードで戦っていたのですが、今日になって戦ってもらえなくなりました。 同様にゲームフリークのモリモトさんとも戦えません。 回数に制限でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

私も同じ症状になりました。 解決方法としては、 DSの日付を23:59分に設定し再起動(余裕をもって23:58に) ↓ すぐにポケモンを起動 ↓ DS内時間で0:01まで待つorザコポケモンと1度戦う(多分どちらかがキー) ↓ チェレンに話しかける>戦闘開始 2日連続相手にしてくれなかったのでいろいろ試した結果です。 私の場合、これで直りました。 同じ症状かどうかわかりませんが、お試しください。

staplestable
質問者

お礼

時間設定を変えてチェレンに話しかけたらまた対戦してもらえず、一度外に出るときにモンスターに出会って、倒して外に出てもう一度話しかけたら対戦してもらえるようになりました! これでまた経験値とお金稼ぎが楽になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チェレンは日付が変われば毎日戦えます。 DS本体の時間は、ずれていませんか。(自分が10月31日に戦ったつもりでもDSの時間が11月1日だったとか) また、本体の時間を意図的に変えたりしていませんか。