• 締切済み

PC入力時にスペースキーを押すと、自動的にreadmeメモ帳が出てきま

PC入力時にスペースキーを押すと、自動的にreadmeメモ帳が出てきます。今まで使った事がなくてどうしてこうなったのか分かりません。 小さな子供がいるので、目を離した隙に何かした?とも考えましたが・・可能性は低そうです。 readmeの内容は富士通のソフトウエア紹介文です。 PCに疎いので、このような質問でみなさんに分かっていただけるか不明ですが・・本当に困っています。 ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 (WindowsXP使用しております)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スペースキーを押した時に、誤ってALTキーやCTRLキーなどを一緒に押していませんか? そうであれば、ショートカットキーが作動したと考えられますが。 いずれにしてもキー割り当ての常駐ソフトが原因の可能性はありますので、常駐ソフトを止めてみては如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115