• ベストアンサー

女性は男よりまぶたが腫れやすいのですか?

女性は男よりまぶたが腫れやすいのですか? 私は男ですが映画で泣いても腫れませんね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

泣いた後のケースが該当するかどうか分かりませんが、瞼が腫れる=顔の浮腫みであるなら女性は男性の4倍浮腫み易いと聞いたことが有ります。 「むくみXX」「むくみ解消化粧水」「むくみ取りマッサージ」等、女性誌にはよく出る広告や記事ですが男性誌では見ませんね。 女性は男性と比べると筋肉が少ないため静脈やリンパの流れが男性よりも細く、顔や手足と言った身体の末端に水分が滞り易いのが原因だとか。 泣いた時に瞼を擦ったり拭いたりしないで涙を垂れ流しにすれば腫れを抑えられるは聞いたことありますが・・・。

その他の回答 (1)

noname#160590
noname#160590
回答No.1

寝る前に泣いたりすると、 次の日ちょっと腫れたりするけど、 それ以外なら、 特に腫れません。 女性

関連するQ&A

  • 一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、、、

    タイトルにあるように、一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、 タイプの女性は、一重ですか? 二重ですか? (ちなみに、私は♀です) また、一重まぶたの女の人をどう思いますか?(好き、嫌いなど) 何かで、『「自分にないもの」を求めてしまうので、二重の女性が 好き』と一重まぶたの男の人が言っていたので、一重まぶたの男の人は みんなそうなのだろうかと思い、この質問をしました。 回答者さんの個人的な意見でかまいませんので、回答お願いします!

  • まぶたの腫れぼったさは

    職場の部下の女性が、「ボーナスが入ったら、目を二重にする。」と言っています。 しかし、彼女はまぶたが腫れぼったいだけであり、メスを入れる必要はないと思われます。 まぶたの中の脂肪を吸い取る治療がありましたらぜひお教え下さいませ。 実は、過去職場にいた女性で二重まぶたの整形で失敗して、まぶたがズタズタになって人を知っています。 そういう悲劇をもう見たくありませんので。。

  • 一重まぶたで悩んでいる女性の皆様へ

    女性として、一重まぶたでは優しさを表現出来ないと御思いですか? トンデモナイですよ! この娘さんは、どう思われますか? 凄く母性的でしょ? この子、実は二重まぶたなんですが、僕が一重に修正してみたんです。 女性で大事(大切)なのは、目の下の膨らみです。 一重まぶたの良さを楽しんで下さい! 野郎の一重まぶたはどうするって? 野郎なんだから、根性で生きろww

  • 涙もろい男を女性はどう思いますか?

    昔は男は涙を見せるものではないと言いましたが、今は時代が変わってきているようです。 女性の皆さんは男の涙を見たときどう思いますか?人前で泣いてしまった時のことです。 ただ男の涙にも色々あると思います。 1 映画などに感動して泣く 2 可哀想な動物などを見て泣く 3 女性にふられてこらえきれず泣く 4 感情の高まりでなぜかわからないけど泣く 5 何かに負けて悔し泣き 6 勝ってうれし泣き これらは女性から見てどう感じますか?見苦しいでしょうか。印象良いでしょうか。

  • まぶたがはれてる?

    二重の線はちゃんとはいっているのですが 最近まぶたが厚くなってきたのか一重に見えて しまうようになりました。 朝起きると普通の二重なんですが 徐々にまぶたが被さってきて・・・一重に といった感じなんです。 夜になると少しだけ戻るんですが。 これって疲れ目なんですか? もし治るとしたら何が有効でしょうか? ちなみに高校生の男です。 最近特に太ったりはしてません。

  • 20歳の男です。自宅でまぶたを二重にする方法ってありますか?

    20歳の男です。自宅でまぶたを二重にする方法ってありますか? あと眉毛も濃いんですが・・・

  • まぶたについて

    私は(男)一重まぶたですが、一重と二重では何か人生を変えますか?あと遺伝ですか?出来れば性別を入れて回答を下さい。

  • 女性は男に殴られると男を尊敬するでしょうか?

    三島由紀夫だったか、誰だったか忘れましたが、 作家で、「女性は男に殴られると男を尊敬するから、女性を殴らない夫婦は不幸だ。」と書いていた人がいました。 それは本当でしょうか? それとも、そういう事は、小説の中だけの出来事でしょうか? 三島由紀夫が生きて活躍していたころの日本映画では、 男が女の頬を平手で殴って、その結果、二人の仲が良い状態になる という場面がよく見られたと思いますが、 それは、映画や小説だけのことでしょうか?

  • ★女性が惹かれる「男くささ」とは?

    年上の女友達と話をしていて、「魅力的な男の人は、『優しい』のは絶対に必要条件だとして、それにプラスして『男くささ』っていうのも女としては惹かれるんだよね~。あなたも、優しいんだけど、男くささが足りないのよねぇ~。」と(苦笑)。 それってどんなの?と聞いても、すごく感覚的なものだからなかなか言葉にできないけど、、、と。 それが何なのか分からないと、俺の男としての魅力が・・・(涙) そこで、 Q1.女性が惹かれる「男くささ」って例えばどんなものですか? Q2.たとえば有名人でいうと誰ですか?  (人物そのものだけでなく、「あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですよー。) Q3.男くささと優しさを共に併せ持ってる有名人って例えばどんな人ですか?  (あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですが)

  • 一重瞼の男が全くハンサムだと思えない

    一重瞼の男が全くハンサムだと思えないです。 一重瞼気味の人もです。 他のパーツが整っていればイケメンではあるかもしれません。 今の時代何でもイケメンと呼ばれる時代ですから しかしハンサムには感じないんです。 例えば、一般的にイケメンと呼ばれる一重瞼(気味)でいうと瑛太や小栗旬やNEWS増田くんやミスチルの桜井さんやBIGBANGのV.I.さん(表記が間違っていたらすみません。)などいると思いますが、普通の格好よさ、まあ現代でいうイケメン?程度には思いますが、ハンサムとはこれっぽっちも思わないんです。 特にファンの方には申し訳ありませんが、NEWSの増田くんとBIGBANGのV.I.さんに至ってはブサイクに感じてしまいます。 増田くんかっこいいとかいうファンに限って顔整ってるとか、歯が整ってるとかいいますが、もっと目を見てよ!って思います。 一般的にも目は二重で大きい目が美しいとされていると思います。 一般的には目が二重で大きくて鼻が高くてシュッとしてる感じが顔が整ってるっていうものだと認識しております。 自分にとってはBIGBANGのV.I.さんより出川哲朗をもっと痩せさせて若くさせた方がかっこいいんじゃないかと思います。 目が大きくて鼻がペチャンコでも可愛いなと感じますが、鼻が格好よくても目が一重だと「THE普通」って感じがしてなりません。 まあ顔の整ってるっていうのは目と鼻だけで決まるとは思いませんが 自分もBUMP OF CHICKENの藤原さんとかはかっこいいと思いますが、ハンサムでは無いと思っています。 二重瞼より一重瞼の男性の方が好きっていう方は物理的な目が大きいとかいう顔の整い方よりも、目が細いことにより感じる暖かそうな雰囲気が好きなのかと思います。 物理的に目が細いからいいというわけではなく おそらく目が大きい男性が好きな人は物理的に顔の整ってる人が好きなのかなと思います。 みなさんはどう感じますか?