• ベストアンサー

眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。

眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。 ぶつけたり、ゴミが入ったわけでもありません。 別に痛くもないし、瞼の裏も赤くないし、でも、なんか、 気持ち悪いなァ 位の感じですが、だんだん消えますか? やっぱり、お医者さんには、行った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -_-nazo
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

多分、内出血……だと思うのですが。 強く擦った記憶はありませんか?アレルギーでかゆかったとか。 もしくは、限界まで息を止めてたり、無理やり吐いたりしませんでしたか? 全く何も記憶になくて、凄く心配な場合は眼科に行った方が精神的には楽です。 ただの内出血でも早く治るよう目薬を処方してくれます。

mikyo412
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、お医者さんへいくべきですよね。

関連するQ&A

  • 白目出血 困っています!!!

    眼球(白目)の出血についての質問です。 枝が目の端から、ぐさりと深く入ってしまいました。 すぐに抜きましたが、 白目のところが真っ赤になりました。 その日は、眼を動かすと、ささった右奥の白眼の部分だけが、赤かったのが、 一日たつと、より赤い部分がひろがり、まっすぐに見ていても、白目のところの赤い部分が見えるようになってしまいました。 あきらかに赤い部分が増えているのがわかります。 目薬をさすととても痛いです。 受診をしたほうがいいですか? それともあと何日か様子をみたほうが良いですか? 枝なのでばい菌が入ってないか心配です。 教えてください。 お願いいたします。

  • 眼球からのおびただしい出血はありえるか

    映画や小説で、 眼球に酷い仕打ち(えぐりとる、尖ったもので突き刺すなど)を受けた場合、 「流れ出る血で顔が染まる」といった描写をみたことがあります。 はてさて実際に、眼球部分からそんなに出血するものなのでしょうか。 目玉って、中に血が詰まってるってわけでもないですよね。 さすがに自分で試すわけにもいかないので(笑) 医学に詳しい方教えていただけないでしょうか。 やっぱりああいうのはただの演出ですよね?

  • 眼球の白目の部分の出血の対処法教えてください

    12歳の男児。スポーツの試合中にぶつかって手が当たって白目の部分に3mm×6mmぐらい赤くなりました(出血)。見え方は変わりません。痛みは余りなく、ちょっとしばしばするくらいです。明日は日曜日で、眼科は休診ですが、救急の病院を探して受診したほうがよいでしょうか?

  • 白目の部分が腫れた。

    今朝起きたときに眼球の白目の部分が腫れていました。 鏡で見ると黒目がへこんで見えるほどでした。寝ているときに目が痒くなってよく無意識のうちに目を強く擦ってしまうのでそれが原因だとは思うのですが他に何かの病気ではないかと不安です。 同じ症状になったことがある方や聞いたことのある方はお話を聞かせてください。お願いします。

  • 目の白目部分が出血してしまいました。

    よろしくお願い致します。 先ほど大掃除をしている際かけているメガネがドアに当たり、その衝撃でメガネが目の中に入り白目部分から出血してしまいました。 目自体に痛みはなく目から血が流れるといった事はないのですが、目の周りが痛いのと少し視界がぼやけるような感じで白目部分に血の点があるような状態です。(黒目の真横) あちこちの病院に電話しましたが年末ということもあり、どの眼科も閉まっておりおり対応法に困っております。 総合病院に電話しても”担当の者がいない”と言われてしまい、アドバイスをもらませんでした。 このままにしておいても良いのか、とりあえず冷やした方が良いのか、分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 心配で大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • 白目の傷

    昨日、子供がはさみを使っていた際にハサミが白目にぶつかってしまい、目が痛い開かないと大騒ぎしていました。 5分ほどで痛みもおさまり眼球をみたのですが、 充血はしているものの、出血もなく目も見えるとのことだったので そのままにしておきました。 今日、寝る前にフト目をみると再び充血していたので、 もう一度よく見てみると、眼球の膜(白目の部分)が 少し、グニャってなってました。 表現が難しいですが、普通がツルンとした感じとすると 膜(ゼリーっぽいの)にシワが入っているといった感じです。 (本人は直後以外は痛がってもかゆがってもいません) 球、自体には傷は無いようですが、コレって急いで病院に行ったほうが いいんでしょうか?

  • 眼球を引っ張ってしまった びよーんてなった

    題名のとおりです といっても分かるわけないので詳細を このあいだワンデーコンタクトをしました めったにしないため慣れていないことと急いでいたのもあって、外すときに爪で誤って眼球を引っ張ってしまいました 眼球の白目の部分をひっぱって、眼球が皮膚のようにびろーんと伸びました 多少びっくりしましたが、急いでいたこともあってその時は気にしませんでしたが、今になって大丈夫だったのか不安です ちなみに、ひっぱった部分は充血というか内出血のような状態になり、1週間ほどで戻りました 明日一応病院にいってみるつもりですが、このケースは心配要らないでしょうか? なんか目が疲れやすいというか、感想しやすい気がするんですが元々片目だけドライアイなので、元々こんなもんだった気もします

  • 眼球の中の白い部分に水膨れ

    眼球の中の白い部分に水膨れ 初めまして題の通りです私の眼球に水膨れのようなものができて 目が充血して朝目やにが多量で、眼球には直径2mmぐらいの水膨れの玉ができています これで2度めです1度はつぶれてなくなりましたが跡が残りその近くに最近また水膨れの玉ができました 目医者に行けばいいのはわかっていますが仕事が忙しくなかなか時間がとれません この水膨れの玉は目にとって支障ないものですか?

  • 赤ちゃんの目の病気?

    もうすぐ4ヶ月になる男の子を持つ者です。 この子の目の中に、透明っぽい膜のような物(ソフトコンタクトレンズがよれているような感じの物)がくっついています。 それは2ヶ月くらい前に初めて見つけたのですが、 赤ちゃんは泣いて痛がるわけでもなく、目も充血していませんでした。 単なるゴミかな?と思い、その内出てくるかとそのままにしておくと、 いつの間にか見えなくなっていました。 ところが、その物は気付くとまた見えるところに出てきます。 白目の部分だったり、黒目の部分だったり、まちまちです。 医者に連れて行った方がいいかとも思いましたが、その異物は眼球の裏にでも隠れてるのか、見えなくなることが多く、この状態で医者に見せてもわかってもらえないかと思って、まだ行っていません。 これは放っておいても大丈夫なものなのか、 どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 目の白目の部分が真っ赤になっている

    目の白目の部分が真っ赤になっています。 原因は 何でしょうか いますぐ 治療した方がよいでしょうか 眼底出血など 恐ろしい病気でしょうか

専門家に質問してみよう