• ベストアンサー

眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。

眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。 ぶつけたり、ゴミが入ったわけでもありません。 別に痛くもないし、瞼の裏も赤くないし、でも、なんか、 気持ち悪いなァ 位の感じですが、だんだん消えますか? やっぱり、お医者さんには、行った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_-nazo
回答No.1

多分、内出血……だと思うのですが。 強く擦った記憶はありませんか?アレルギーでかゆかったとか。 もしくは、限界まで息を止めてたり、無理やり吐いたりしませんでしたか? 全く何も記憶になくて、凄く心配な場合は眼科に行った方が精神的には楽です。 ただの内出血でも早く治るよう目薬を処方してくれます。

mikyo412
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、お医者さんへいくべきですよね。