• 締切済み

白目出血 困っています!!!

眼球(白目)の出血についての質問です。 枝が目の端から、ぐさりと深く入ってしまいました。 すぐに抜きましたが、 白目のところが真っ赤になりました。 その日は、眼を動かすと、ささった右奥の白眼の部分だけが、赤かったのが、 一日たつと、より赤い部分がひろがり、まっすぐに見ていても、白目のところの赤い部分が見えるようになってしまいました。 あきらかに赤い部分が増えているのがわかります。 目薬をさすととても痛いです。 受診をしたほうがいいですか? それともあと何日か様子をみたほうが良いですか? 枝なのでばい菌が入ってないか心配です。 教えてください。 お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuura22
  • ベストアンサー率40% (42/104)
回答No.3

もう眼科には向かいましたよね! No.2の方と同様に、小学生の時に棒状のモノを投げられて目に当たり、激痛を我慢して小さい眼科に行きました。 『白目がめくれてる』と軟膏と点眼薬の処方。数週間は真っ赤な眼が目立ちましたが、完治しました。 参考にはならないと思いますが体験談ということで‥

回答No.2

私が小学生のとき(30年ほど前ですが)、顔によその子が蹴ったボールが当たりハードコンタクトレンズで白目を切りました。 眼を開けていられないほど痛たくて、数十分横になっていましたが見てみると少しだけ出血していました。 すぐに眼科へ行き、縫合手術していただき入院しました。 今と昔とでは処置方法も異なるかと思いますが、早急に眼科を受診されることをお薦めします!

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

書き込みしていないで、すぐ病院です!!

関連するQ&A

  • 白目の傷

    昨日、子供がはさみを使っていた際にハサミが白目にぶつかってしまい、目が痛い開かないと大騒ぎしていました。 5分ほどで痛みもおさまり眼球をみたのですが、 充血はしているものの、出血もなく目も見えるとのことだったので そのままにしておきました。 今日、寝る前にフト目をみると再び充血していたので、 もう一度よく見てみると、眼球の膜(白目の部分)が 少し、グニャってなってました。 表現が難しいですが、普通がツルンとした感じとすると 膜(ゼリーっぽいの)にシワが入っているといった感じです。 (本人は直後以外は痛がってもかゆがってもいません) 球、自体には傷は無いようですが、コレって急いで病院に行ったほうが いいんでしょうか?

  • 眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。

    眼球の白目部分が、出血だと思うんですが、中で赤くなっています。 ぶつけたり、ゴミが入ったわけでもありません。 別に痛くもないし、瞼の裏も赤くないし、でも、なんか、 気持ち悪いなァ 位の感じですが、だんだん消えますか? やっぱり、お医者さんには、行った方がいいですかね?

  • 白目が変です!!

    今朝、目をこすっていたら、白目の部分がおかしくなってしまいました。白目がだぶついています。目玉を左右に動かすと、目尻と目頭の端の方で白目にしわができます。 これって自然と治るんでしょうか?

  • 白目に出来物が出来ました。

    白目に出来物が出来ました。 昨日の夜から目に違和感があって、目やにが少し出てたので、結膜炎かな?と思い、家にあった結膜炎用?の抗菌目薬を差して寝ました。 朝起きると、まだ目が痛くて鏡を見たら、白目の3分の1位の範囲外真っ赤で、白目の部分と黒目と白目の間に小さな白っぽい出来物が出来ていました。 目はゴロゴロとするように痛いです。 結膜炎でもこんな症状がありますか? このまま家にある目薬で様子を見て大丈夫でしょうか?

  • 白目がぷよぷよしています

    花粉症でものすごく目がかゆく、目をかいてばかりいたら、 白目の部分がぷよぷよにとけたような感じになってしまいました。 花粉症の目薬をさしたりしたときに、しみるような痛みがあります。 なるべく目をかかないようにすれば、治るものでしょうか? 鏡で見たときに白目が浮いてるような感じでちょっと気持ち悪いです・・・・

  • 眼球の白目の部分の出血の対処法教えてください

    12歳の男児。スポーツの試合中にぶつかって手が当たって白目の部分に3mm×6mmぐらい赤くなりました(出血)。見え方は変わりません。痛みは余りなく、ちょっとしばしばするくらいです。明日は日曜日で、眼科は休診ですが、救急の病院を探して受診したほうがよいでしょうか?

  • 白目の部分が腫れた。

    今朝起きたときに眼球の白目の部分が腫れていました。 鏡で見ると黒目がへこんで見えるほどでした。寝ているときに目が痒くなってよく無意識のうちに目を強く擦ってしまうのでそれが原因だとは思うのですが他に何かの病気ではないかと不安です。 同じ症状になったことがある方や聞いたことのある方はお話を聞かせてください。お願いします。

  • 白目が出血しているようです

    いつもお世話になってます。 木曜の夕方から白目が出血しているように、血の塊みたいなものができていました。 次の日に眼科に行ってみるつもりだったのですが、血の塊はすっかりひいて、少し赤いかな?ってくらいになっていましたので、大丈夫だと思って、放っていたのですが、今日(土曜日)の夜になって、また真っ赤な血の塊がでてきました。 こちらで調べてみたら、結膜下出血かと思ったのですが、1日で治ったり、再発したりするものなのでしょうか? 特に痛みやカユミなどは感じませんが、少し睡眠不足なので目がジ~ンとしている気はします。 今度は眼科に行ってみるつもりですが、連休でお休みなので、何かわかるようでしたら、教えて頂けると助かります^^ よろしくお願いします。

  • 白目がふくれた!!

    以前もあったんですけど、 私は目がすぐ痒くなるほうで、この間もこすってたら、 目の白目の部分が黒目よりわずかに膨れ上がってしまいました。これは単に充血してしまったからでしょうか? 前回2日くらいで治ったんでほおってるんですが、それに しても白目と黒目って一体じゃないんですか?これってほっとくと黒目が白目から外れちゃうとかなっちゃいますか?

  • 白目が赤い

    今朝、ふと鏡を見たら 片目の目尻側の白目が赤くなって「ゲッ!」とビックリしました。 痛くも痒くもありません。 (コンタクトは使っていません) でも見ると結構怖いです。 思いあたるのは、夜中目が覚めた時にこすってました。 質問検索をしたら結膜下出血なのでは?と思いました。 来週になってもよくならなかったら眼科へ行こうかと考えてます。 親が過去に同じようになり、 その時は5~6日で自然に治りました。 目をこすって「ものもらい」にはなった事があり その際は市販の目薬で治したんですが 市販の目薬で治せますか? あと白目が赤くなるのは初めてなんですが わりと頻繁になるものなのでしょうか? (なりやすい体質?とか) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう