小沢批判を繰り返していた民主党の生方議員についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 生方議員の小沢批判に対する姿勢に疑問を抱く人も多い。
  • 生方議員が自身の事務所費問題について逃げるような態度をとっているとの指摘がある。
  • 生方議員の問題が小沢グループによってリークされた可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

小沢批判を繰り返していた民主党の生方議員についてどう思いますか?

小沢批判を繰り返していた民主党の生方議員についてどう思いますか? テレビのワイドショーなどに出まくって、散々小沢氏のカネの問題について批判しまくっていましたが、自身に事務所費問題が出てからは、逃げるように口を開きません。テレビ出演も断っているとのことです。散々テレビ出てたのにね。 小沢氏の強制起訴の「容疑」は4億円の記載の年度がどうかという鼻くそみたいなものです。 一方、生方議員の事務所費問題は、架空の人件費の計上です。 どっちが悪質でしょうか? こんな生方議員の姿勢についてどう思いますか? もしかしたら生方議員の問題は小沢グループがリークしたのでしょうか? だったら、次は牧野聖修議員ですね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VAX-MALU
回答No.7

また小沢氏の4億の出所をとやかく言ってるバカ回答者がいる。 検察審査会の強制起訴の議決は記載年度の違いということだけ。 まあ、検察はここを突破口にして、西松や水谷やら裏金を暴こうとしたけど、あの証拠を改ざんして犯罪をでっちあげる検察が叩いても小沢氏には嫌疑がなかったというのにね。 一方、生方。 こいつ、ブログでお詫びで済むような内容ではないだろ。 またまたバカな回答者が160万と4億とどっちが悪質か、と暗に小沢批判してたけど、金額の問題じゃないの。 生方のやった行為は領収証偽造して40万を不正に利得したということ。 選挙運動の運動員の人件費に虚偽記載なので、公職選挙法違反、詐欺容疑で立件されて逮捕されてもおかしくない「犯罪」であること。 領収証に名前のある男性は、ボランティアであり給与は貰ってないし領収証も書いていないと証言しているし、別の男性は、選挙運動自体手伝っていないと言ってる、じゃあどうしてそんな人の名前が領収証に出てくるんだ? 生方自身はブログで「手違いでうんぬん~~、修正申告を済ませた」とたったこれだけ。 手違いで、領収証偽造するのかね? 本当に領収証偽造してたら、有印私文書偽造・同行使の容疑で刑事事件なんですけどね。 生方議員自身の肉声での説明は一切ないし、答える必要ないと言っていますね。 どこまで卑怯なんでしょうか。 小沢問題の時には毎日毎日テレビに出ていて、「小沢幹事長は説明責任を果たせ、幹事長辞任せよ、証人喚問に応じろ」とか散々叩いていたのに、自身に疑惑が出てきたら貝のように口を開かないなんて、本当に卑怯者です。 何度も言いますが、金額(40万)の問題じゃないんです。 私が思うに、大本営発表のように小沢叩きのマスコミが異常であり、1紙でも1局でも小沢擁護に転じて、この生方問題を叩くべきと思わざるを得ません。 最後に、とある記事の一部を貼付しておきます。 =========================  生方衆院議員は、小沢一郎元代表の政治資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書の記載内容について、「虚偽記載」として厳しい態度を取り、小沢一郎元代表の説明責任を問い、国会への証人喚問、政倫審招致を要求、民主党離党、議員辞職まで言及してきた。小沢一郎元代表は、政治資金規正法違反容疑、生方衆院議員は、公職選挙法違反容疑と適用法律の違い、金額の多寡の違いこそあれ、法令違反容疑は容疑である。生方衆院議員の場合は、領収書偽造容疑があり、小沢一郎元代表より悪質である。有罪が確定すれば、いずれも公民権停止により政治活動はできなくなる。  民主党をはじめ各党は、生方衆院議員に対しても、是非とも国会への証人喚問、政倫審招致を要求、そして議員辞職勧告決議をしてもらいたい。 

nomane0123
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃる通りです。 あんまり貴方の回答に賛同するお礼を返したら、噛みついてくるバカが一人いるので、これにとどめておきます。 (バカとは貴方の前後の回答者です。)

その他の回答 (7)

• Hexa-6
回答No.8

>またまたバカな回答者が160万と4億とどっちが悪質か、と暗に小沢批判してたけど、金額の問題じゃないの 頭が悪いのは貴方でしょう 小沢の特徴は、1回あたりの授受金額が比較的小さいが、幾度も繰り返されて総額が大きい 西松などゼネコン問題もそうですが、1回に動いた金は2000万だとか それなら、自民党の灰色議員と大差ないと慌ててごまかした、小沢の息のか掛かったメディア解説者もいる しかしその総額は数億~数10億にものぼり、同じ企業から幾度も出ている なせ何度も繰り返されているか? 早い話が、成果があったからである。 寄付名目など資金を幾度も繰り返した理由は、その効果があったから、更に続いたわけで、費用対効果が問題 献金・寄付名目で金を出してみても、成果・効果がないと判断すれば、企業側は打ち切る ゆえに、額と回数は大きな問題である

nomane0123
質問者

お礼

あのねえ、この質問は生方についてどう思うかなんだよ。 小沢批判はよそでやってくれないか?

• Hexa-6
回答No.6

だからといって 小沢がクリーンだという証拠にもなりませんがな アホくさい .

nomane0123
質問者

お礼

質問に対する回答じゃないし。 小沢叩きしたい人はイタイな! アホくさい。 ↑ そっくり返してやるよ。

• 3691819
回答No.5

こんにちは。 小沢さんを批判してる人達の言い分は相変わらず苦しいね。 4億だろうが3億だろうが日付の訂正で済む話を、まるで殺人 でも犯したような剣幕で書き込む。  その反面、生方は訂正で済む話では無く、犯罪性が強く感じ られる事案。でもマスコミは無視して取り扱わないし、小沢さん との扱いに大きな差が見られます。  こんな日本でいいんですかね?

• at9_am
回答No.4

> 一方、生方議員の事務所費問題は、架空の人件費の計上です。どっちが悪質でしょうか? 生方氏は総額で166万5千円、小沢氏は4億円。どちらが悪質でしょうか? 小沢氏の方は言及しませんが、生方氏の件は、おそらくは、支払いの予定があったが何らかの理由で支払われなかった事務員への報酬を秘書か誰かが誤魔化した、という事案でしょう。 > 事務所費問題が出てからは、逃げるように口を開きません。テレビ出演も断っているとのことです。 既に報告書に削除・訂正が行われています。7人分40万円が削除されています。 口を開きません、と書かれていますが、例えばブログでは21日におわびの記事が載る等、口は開いています。 マスコミが取り上げるかどうかまでは生方氏の責任ではないでしょう。テレビは見ないので分かりませんが、元々それほど出ていなかったように思います。小沢氏との絡みで出ていたくらいでしょう。

回答No.3

生方議員は次の選挙では大敗です、落選させましょう。「政治と金」の問題が出てきました。ケシカラン

noname#120567
noname#120567
回答No.2

小沢さんの4億円は収入の方ですね。 支出側の、36億円の方は話題にもなりませんか? http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101026ddm041010100000c.html これじゃ民主党内では、まともな議員はやっていけないでしょう。

nomane0123
質問者

お礼

全く無意味な回答ありがとう。 生方についてどう思うかという質問に小沢批判ですか? 強制起訴の案件は「小沢氏の資金管理団体が購入した不動産は2004年なんだけど報告書は2005年ってなってるけどどうなの?」っていうくだらないことですけど。 4億円の内容とか、ましてこの質問と全く関係ない36億円の組織対策費とか、典型的な「小沢=悪」が刷り込まれた回答ですね。

回答No.1

ボクシングでいえば 調子に乗ってガードのうえから遮二無二打ちまくっていたけど がら空きのボディに一発くらって・・・戦意喪失!ってところじゃないですか? もっと練習と経験が必要だし タイトル戦を戦えるような実力じゃないってことが分かったんでしょう。