• ベストアンサー

おすすめの無線LAN対応プリンタは?

おすすめの無線LAN対応プリンタは? 現在市場に出ている家庭用プリンタの中で、無線LANでPCに接続できるタイプで お薦めは何でしょうか? 印刷用途は年賀状等のハガキ、写真、時々Webページ くらいで高度な機能は必要なく 3万円前後の価格帯で十分と考えています。 ただ無線LANは11n対応だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エプソンだと マルチフォトカラリオ EP-903A http://kakaku.com/item/K0000148500/ マルチフォトカラリオ EP-803AW http://kakaku.com/item/K0000148502/ キャノンだと PIXUS MG8130 http://kakaku.com/item/K0000147995/ PIXUS MG6130 http://kakaku.com/item/K0000147993/ が 良いかなと思います。 キャノンとエプソンが良いと思います。 黒にこだわるならキャノンで色の鮮やかさにこだわるなら エプソンが良いかなと思います。 エプソンは6色でキャノンは5色です。(黒系が2種類なので インクは6個使います。) Web画面が多いならエプソンが良いかも あくまでも個人的な意見なので 買う前に確認したほうが良いと思います。

JiveNo1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もキヤノンとエプソンを考えていました。 更問になりますが、ランニングコストになるインク代を安く抑えたいのですが、 6色と5色で違いはあるのでしょうか?それとも色の鮮やかさとインク代は トレードオフになるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.4

コピー機能のないプリンタで、無線LAN機能を持つモノがありますよ。 エプソンならばPX-203、キヤノンには無かったですが、ブラザーやhpにはありそうです。 あとは用途次第です。コピーが必要かどうかですな。

JiveNo1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コピー機能無しですか。コピーはあれば便利かと思っていますが、家族とも相談したいと思います。

回答No.3

インクのライニングコストですが キャノンとエプソンはあまり変わらないと思います。 純正以外なら色々ありますが 個人的には純正品が一番良いと思います。 キャノンは5色ですがインクは6個使うので(黒2種類)エプソンの6色のコストとあわまり変わらないです。

JiveNo1
質問者

お礼

有難うございます。どちらもそれ程変わらないということですね。 純正品以外のインクを使うとメーカーの保証対象外になるという話も聞きました。純正品を使おうと思います。高いですが・・・

• Stiltzkin
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 選択肢としてはエプソンかキヤノンかあたりが順当かなと思いますが、私もほぼ同じ条件で家電量販店の店頭でいろいろ聞いた結果、エプソンの「EP-802A」という機種にしました。現在は後継機種の「EP-803A」が出ていますので、そちらになるでしょうか。価格も実売で3万円を切るぐらいだと思います。 実際に使ってみて、特に不満もありませんし、使いやすいです。特に気に入ったのは、CD/DVDのレーベルコピーの機能でしょうか。CD/DVDのトレイも内蔵されているのですが、これはエプソンだけだと思います。他の機能はエプソンもキヤノンも遜色ないという感じです。 最初に書いたのですが、私は購入する際に、家電量販店で条件を伝えていろいろ情報を教えてもらいました。ネット情報なんかよりははるかに有為な情報がもらえると思います。よい買い物ができました。

JiveNo1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レーベルコピーの機能はそれ程使わないと思うのですが、実際に使われている方のご意見は参考になります。商品知識のベースをこちらで蓄えさせて頂いてから、売り場で情報を得ようと思います。