• 締切済み

キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジラン

キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジランプが7回(プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください。それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。修理受付窓口にご連絡ください。)点滅し、ヘッドを掃除したのですが、症状はかわりません。 やはりヘッドの故障でしょうか? ヘッドはいくらくらいするものでしょうか?

みんなの回答

• black2005
回答No.2

ヘッドは、どうやって掃除をしましたか? 取り外して、ぬるま湯に浸すのが最も効果的です。 超音波洗浄出来れば、尚更良いです。 あくまで自己責任の上、ダメ元で挑戦してみて下さい。 それで直った経験が数知れずあります。 取り扱いには細心の注意を払って下さい。 参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2761424&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=1&CategoryCD=0060&ItemCD=006010&MakerCD=14&Product=PIXUS+MP710

• sayapama
回答No.1

そうですね、掃除をしても症状が変わらないのであれば、九分九厘プリンタヘッドが壊れています。 キャノンでの修理には定額で7350円掛かりますので、殆ど同価格でネット購入で新しいプリンターを購入する事をお勧めします。 プリンターは消耗品だと思いましょう。 3~4年ごとに買い換えた方が、インク代や修理費を考えればお得ですよ。