• 締切済み

WIN32APIのリファレンスがダウンロードできるサイトのURL教えてください。それとちょっとした質問があります。

WIN32APIリファレンスがダウンロードできるサイトと プログラミングが好きで基礎の基礎から勉強しています。 これから、ソフト開発などの業務をするには、 最低限どんなスキルが必要なのでしょうか? また、実際にプログラマー・SEで活躍なされている方や コンピュータ上級者の方で、 基礎が分かり易い、応用でこのサイトの説明は分かり易い。ソフトを開発していく上でこのサイトの情報はためになるなとかいったサイトがあれば、是非URL等または助言を 頂けないでしょうか?もちろん、システム・ソフト開発をする上等で役立つサイトならなんでもOKです。 できれば、たくさんの情報を頂きたいので、 よろしくお願いします.

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

 ここの[Download][install]から可能ではないかと思います。ドキュメントは英語ですが、プログラマーとして活躍するためには英語力が必須です。  ただ、最近PlatformSDKから .NET Frameworkに移行しようとしています。今後は.NETを使うことになると思います。  

参考URL:
http://www.microsoft.com/msdownload/platformsdk/sdkupdate/

関連するQ&A

  • APIリファレンス

    こんにちは。java初心者のokwebsamaです。 今回ここで質問というか相談というか・・・・ javaのAPIリファレンスのサイト↓ http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/index.html よりわかりやすくクラスを説明してあるサイトどなたか知りませんか? 内容が難しくて書いてある意味がよくわかりません! 書籍などでもあったら教えて下さいm(--)m

    • ベストアンサー
    • Java
  • APIリファレンスはどこにありますか

    初歩的な質問で申し訳ないのですがjavascriptで提供されている すべてのメソッドの説明がかかれたリファレンスのようなもの(言語仕様書?) はどこからダウンロードすればいいのでしょうか。 javaでいうと下記サイトのようなものはないのでしょうか。 http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/index.html

  • APIの解説サイト

    ウインドウズAPIの日本語でやさしく書かれた 逆引き(目的引き)リファレンスのようなサイトはありませんでしょうか? MSDNは、英語の情報が多く、解説も難しすぎです。 その他ウインドウズAPIに関して解り易いサイトがあればお願いします。

  • MFCなのかWin32APIなのか

    みなさんはじめまして。グフです。 これからWindows上でC/C++(VisualStudio.NET2003) にて、Windowsアプリケーション開発の勉強を始め ようとしています。 いろんなサイトや書籍を見ている中で、Windowsアプリ の開発方法としてMFCをつかうやり方と、Win32APIで 開発する方法の2つがあることがわかりました。 これからWindowsの勉強を行うにはどちらの方法で開発 するのが望ましいのでしょうか? ケース by ケースだとは思いますが、何かアドバイス いただければと思いまして、投稿させていただきました。 やはり基礎からおさえるのであれば、Win32APIの方が よろしいのでしょうか? 今後のWinFX環境を考えると、Win32APIでの知識が無駄 になってしまうということはないのでしょうか?

  • 初心者ですが、プログラミングを勉強したいです

    専門的な知識がなく、全くの初心者なので 色々と認識違いもあると思いますがよろしくお願いします。 私は20歳の子持ち既婚女性です。 現在1歳の子供がおり、来年2月には2人目が生まれる予定の妊婦です。 前置きをグダグダと書きますが結論を先に申し上げますと プログラミングができるようになりたいのです。 主人はインターネット関係(詳しくわかりませんが)の会社で働いています。 主人自身は、パソコンには詳しいのですが システムを開発する、要するにプログラミング?的な事はできません。 同じ会社内のプログラマーが開発したシステムを使って仕事をしているようです。 そんな主人からよくプログラマーのお話を聞くので興味があります。 とはいっても、話の内容が難しくなってくると基礎知識もないので 全然理解できてはいないんですが・・・^^; 私がプログラミングを覚えたい理由は以下です。 ・高卒で学歴もなく、社会経験もなく、就職に役立つような資格やスキルがない  ⇒できるだけ若いうちに何らかのスキルを身に付けたい ・主人の会社では常にプログラマー不足  ⇒いずれ子供が幼稚園に通い始めた時、不利な条件でも雇ってくれる ・主人のできないプログラミングをこなし、認められたい しかし私はインターネットでサイト閲覧、ゲームなどしかしたことがなく パソコンそのものの基礎知識がありません。 以前、PHPを勉強しようと参考書を見ながら プログラミングの打ち込みをしてみましたが 結局根本的なところで理解できていないので途中で断念。 やはり一から勉強したい、と思うようになりました。 ですが正直なところ、どこから手をつけていいのかわからず困っています。 調べていると、システム開発などの会社に勤めている方は 基本情報技術者・応用情報技術者という資格を持っているという情報を目にしました。 まずはこういう資格の取得から目指せば良いでしょうか? それともプログラミングを勉強する前にパソコンの基礎知識を 勉強していったほうがいいでしょうか? プログラマーになられた方はどういった順序で学んでいったのかを 知りたいので是非ともよろしくお願いします。

  • RubyでWin32APIのCreateWindow

    RubyでWin32APIのCreateWindow 初めまして。RubyでWin32APIを使ってプログラミングをしようとしています。 RubyもWin32APIも勉強を始めて間もないのですが、RubyリファレンスマニュアルのWin32APIのページやグーグル検索などを利用し一通り調べて (test.rb) require 'Win32API' createwindow = Win32API.new('user32', 'CreateWindow', %w(l p l i i i i l l l p), 'l') createwindow.call(0, "HELLO", 0xc00000, 100, 100, 100, 100, 0, 0, 0, nil) としてみました。しかしエラーで、 test.rb:2:in `initialize': GetProcAddress: CreateWindow or CreateWindo wA (RuntimeError) となりました。 rubyのバージョンは ruby 1.8.6 です。 コードのどこが間違っているのか、エラーの意味、参考になるwebサイト(rubyでWin32APIのCGIを扱っているサイト)を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • “開発実務の基礎知識”って?

    実務未経験ですが、SE・プログラマに転職したくて 求人情報を色々見ているんですが 実務未経験でもOKな会社がいくつかありました。 しかし、 必須の経験・知識-開発実務の基礎知識 とありました。 ”開発実務の基礎知識”とは何でしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 プログラミングの知識とはまた別のことですよね。

  • Win32APIのゲームやアニメーションについての書籍

     Win32APIでゲーム(もぐらたたき)を作りたいのですが、Win32APIでゲームを扱っている書籍が少ないような気がします。(テトリスは多いですが)  もう一つ、DirectXでは画像やアニメーションの本はたくさんありますが、Win32APIではアニメーションの作り方について、多数しかも手取り足取り載っているのが見当たらないです。特にビットマップエディタの使い方がよく分からなくて困っています。Visual Studio 2005のVisual C++を使っています。  ちなみに今まで「Windowsゲームプログラミング 赤坂玲音著」で勉強して、ちょこちょこサイトでアニメーションを勉強しましたが、自分でアニメーションを作ろうと思うとあまりに情報不足な状態です。  Win32APIのゲームやアニメーションについての書籍やサイトがあれば教えていただけたら嬉しいです。

  • VC++導入について

    お世話様です。 初歩的な質問ですいません。 会社に派遣されているプログラマーなのですが、VCを使用してPCソフト(windows)を開発しております。 彼の様子を見ていて不思議に思った点について、お尋ねします。 私の経験ではプログラミングを行う時は、マニュアル・テキスト・仕様書を積み上げた状態で(MS-C)プログラミング作成をおこなった記憶があります。 ところが、彼は全然無しで作成しております。 依頼仕様書は持ってきますが。 彼に尋ねたところ”ああ、それはHELPで間に合います”という回答でした。 確かにHELPでAPI関数の説明がでてくる様です。 VCは企業用バージョンです。 私にもVCプログラミングを行うように上から依頼されているのですが、そもそも「コマンド・リファレンス」やプログラマーズ・ガイドといかいったものがないとプログラミングなどできるはずもないと思います。 そもそもVC購入時は、ちゃんと印刷本がついてくるんでしょうか。 APIリファレンスマニュアル(本)などは、インストールCDROMとは別費用で購入するものなのでしょうか。 できましたら参考URL等、御紹介下さい。

  • プログラミングスクールについて教えて、高校生

    高校三年生で情報科でプログラミングなどの勉強をしていて高卒でプログラマになりたいのですが、プログラミングの知識がそこまでないので、土日にプログラミングスクール(オンラインも含む)に通うか検討しています。 いきたい企業も決まっていて来月就職試験ですが、プログラミングスキルがないと厳しいシステムエンジニアなどのエンジニア関係の仕事になりそうです。 なにかおすすめのプログラミングスクール、 若しくはおすすめのプログラミングが学べるサイト、YouTubeチャンネル、本などはありますでしょうか? 現在持っている情報系の資格は、応用情報、 デジタル2級、第2種電気工事士などです。 やる気はあります

専門家に質問してみよう