• ベストアンサー

いろんな恐怖、被害、加害妄想が受かんで、パニックになってしまい焦るのは

いろんな恐怖、被害、加害妄想が受かんで、パニックになってしまい焦るのはどう、表現したら綺麗ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

これに幻視・幻聴などが加われば統合失調症の症状に似てきますね。 >いろんな恐怖、被害、加害妄想が受かんで、パニックになってしまい焦る :を綺麗に表現するとすれば、 「追いつめられた小動物が恐怖に怯えながら反撃しようと混乱状態に陥っている」 といった感じでしょうか。 あまり綺麗でもないか・・・。     

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は何故か砂漠に立っていた。 そして必死で泉を探していた。

• cxe28284
回答No.1

おはようございます 「強迫観念に悩まされる」とか「パニック症候群」はどうでしょうか。