• 締切済み

日常的ではないのですが膝が痛みます。

日常的ではないのですが膝が痛みます。 ・足を曲げた場合は痛くないのですが、足を伸ばしたときに膝の下のあたりが痛みます。 ・例えば、椅子に座った状態で足を地面と水平にさせた状態でつま先を上に上げると痛みます。 ・正座した時、痛みはほとんどないのですが、違和感があります。 ・数週間まで部活動をやっていましたが、走ることなどにそこまで問題はありませんでした。 ・症状は、1,2カ月くらい前からありましたが、痛みが悪化しているようには感じません。 ・試合中に方向転換しようとして膝に圧力がかかったこと(過伸展...というのでしょうか?膝が立っている状態で下斜め前に力が加わったこと)が原因だと思います。 以上が主な症状でした。 病院にはまだ行っていないのですが、どのような症状か知りたくて書き込ませていただきました。 よろしければ、どのような症状なのかといったことや、病院へ行く以外に何か必要な措置があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私がkaizokuyarさんと同じように膝に痛みを感じ受診したところ、オスグッドと診断されました。 スポーツをする若い人に多く見られるそうです。 膝の下の骨が飛び出て(膝のお皿の下が腫れたようになり骨なので固い)、痛みを伴います。 とりあえずの処置として、サポーターをつけてスポーツをすることを勧めます。 ですがやはり一概には言えませんので、早期の受診を。。。

• o120441222
回答No.2

自覚症状だけでは膝疾患全てが候補に上がります。まずは整形外科に行かれてください。診断がつけば詳しくアドバイスできます。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

• H-SYS-03
回答No.1

こんにちは。 参考までに投稿です。 中学の時にバスケをやっていて膝を痛めました。 その時は気にせず、完治しないままバスケを7年続けました。 今30歳に近くなりますが、気温の変化が激しい時や、曲げたままの状態がつづく時など、痛くなります。 冬はサポーター等をして寝ないと、痛くて起きるときがあります。 早めに病院にいくことをお勧めします。 後になってからだと辛いので。。。。 お大事に。