• 締切済み

無線LANお勧めのメーカーは?

yyukamiの回答

• yyukami
回答No.3

仕事柄各メーカーのアクセスポイント、ルータを使用しているのですが、無線LANのアクセスポイントに関しては、あまりメーカーにこだわらなくても良い様な気がします。セキュリティ、設定等あまり変わりないと思います。 で、ルータタイプというか無線LANアクセスポイント付きのルータを選ぶ場合、何よりルータとしての安定性や使いやすさを中心に選ばれた方が良いと思います。なにしろ危険がいっぱいのインターネットに直接繋ぐ機器ですから、安定性の悪いものを選んだりすると後々苦労します。 そんな訳で、11bであればずばりプラネックスのBLW-04FMがオススメと思います。無線LANを重視して11g対応のBLW-04Gでも良いと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/index.shtml