• 締切済み

BBIQのログインソフトが再度インストールできません

BBIQのログインソフトを再度インストールしようと 思ったのですが、 "ネットワークロケーション "::Documents and Settings\All Users\デスクトップ"へアクセスできません。"と表示されインストール確認画面にさえいきません。 アドバイスをお願いします。 OSは98からXPにかえました。 98の時は設定がうまくいっていたのですが、 XPを入れてからうまくいかなくなって、 今回ログインソフトを 再インストールしようとしたわけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fat01ton
回答No.2

#1のものです。 1.スタート→コントロールパネルを選択 2.ユーザーアカウントを選択 3.「変更するアカウント」でインストールした   ユーザーを選択する。 4.「何を変更しますか?」で”アカウントの種類を変更する”を選択する 5.”コンピュータの管理者”か”Administrator”が   選択されていればインストールする権限があることになります。 6.違った場合は”コンピュータの管理者”を選択し   アカウントの種類の変更を選択すれば良いと思います。 多分、このような画面構成だと思いましたが 違いましたらご容赦ください。

shunsuke10
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 確認してみます。

• Fat01ton
回答No.1

shunsuke10さん こんばんは インストールしようとしているユーザーは Administrator 権限をお持ちのユーザーでしょうか? WinXPの場合、権限がないユーザーは プログラムなどがインストールできないようになっています。 勘違いの回答でしたらすいません。

shunsuke10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 administrator 権限を持ってるユーザーかどうかは、 どうやって調べられるんでしょうか? 質問ばかりですみません。