タロットカードリーディングで未来の予知をする方法

このQ&Aのポイント
  • タロットカードリーディングで未来の予知をする際、相手が直接いない場合の方法を知りたいです。友人が自宅に来る場合は相手にシャッフルをしてもらい、自分がカードを並べてリーディングすることができます。しかし、電話などでお願いされる場合は自分がカードに触れるため、相手がいない状況でリーディングすることになります。この場合、どのようにして確実に相手を占うことができるのでしょうか?
  • タロットカードリーディングを独学で学んでいる中で、友人からリーディングをお願いされることがありました。友人が自宅に来る場合は問題ありませんが、電話などでお願いされる場合は自分がカードに触れるため、相手がいない状態でリーディングすることになります。このような場合、どのようにして確実に相手を占うことができるのでしょうか?
  • タロットカードリーディングで未来の予知をする際、相手がいない場合の方法について知りたいです。友人が自宅に来る場合は相手にシャッフルをしてもらい、自分がカードを並べてリーディングすることができますが、電話などでお願いされる場合は自分がカードに触れるため、相手がいない状況でリーディングすることになります。どのようにして確実に相手を占うことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットカードリーディングでどうしてもわからないことがあります

タロットカードリーディングでどうしてもわからないことがあります いつかは他人もみてあげれるようになろうと独学で勉強をはじめたのですが 練習のためには自分を何度か占っています 数ヵ月後 それをきいた友人が「是非 自分も占ってほしいのだが」とお願いされました もし直接 自宅に友人がきてリーディングするのなら 私は一切カードにふれないで相手にシャッフルをしてもらい(カードは私が並べますが) 完全にその相手を占っているという雰囲気になるのですが 電話でお願いされたりする場合は本人がいないので 全て自分の手がカードに触れるわけです そこで質問なのですがこのような場合 カードの結果となった 現在、未来、障害、最終的結論など 自分の将来の予知である可能性も否めません 確実にその場にいない相手を占う場合どうすればいいのでしょうか? よろしく回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.3

誰の、どんな事柄の質問なのか が、しっかり頭にあれば良いのだと思いますが… 質問内容をきちんと頭に置いてからのシャッフルって、普通に基本ですよね?自分占いでも、相手占いでも同じですよ。 カードを他人に触れられることを嫌う方もいらっしゃいますしね。シャッフル・カットの仕方はひとつしかないとは思いません。 ちなみに、私は対面式でも、電話のみでも、リーディング後に 「このアドバイスって、自分のこの部分にも当てはまるんじゃ?」 と気付いたこと、あります。でも、きちんと質問者さんについてリーディングした「後」ですし、私も人生の未熟者ですから、このような形で気づかせてくれた質問者さんに感謝して、経験値として素直にいただいています。 いろいろなやり方をしてみて、あなたのスタイルを見つけてくださいね。

ankouno2010
質問者

お礼

朝、お礼を入力したのですがどういうわけか反映されていませんでした お礼が遅くなって申し訳ありません >いろいろなやり方をしてみて、あなたのスタイルを見つけてくださいね。 ありがとうございます 元気がでました

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。 念じる、という事は相手の考え方を引き出す、という事に繋がります。 あなたが、特別な霊能力でもない限り、 念じたところで何も視えないと思いますし、 要は話をして行く中で相手の考えを引き出してあげる事を学ぶことの方が 大事なことのように思えてなりません。 このことも思念送達の一つとなりますが、 私がご紹介させていただいたレイラ先生も言ってるように、 相手の考えを引き出すためのツールであり、 タロットの答えだけがすべてではない、ということです。 あなたが言うように、あなたが引いてあげたカードが逆位置だとするなら、 あなたがその人が望んでる事に対してマイナスの答えを持ってる、 ということにもつながりますよね。 ご自身で他人の方を見てあげる以前に、 もっと、色々な占い師の方にご自身が見てもらい、 そこから、読み方を学ぶことの方が先決だと思います。 大変、不躾な言い方になりますが、 今のあなたに当たって見てもらう人が可哀そうに思えてなりません。 すみません。 本音まで。

ankouno2010
質問者

お礼

いや、可愛そうまでは言いすぎだと思いますが・・・(苦笑) まあお金をとるのなら詐欺にもなりかねませんがね せっかくアドバイスをいただいてありがたいと相談者も思うわけですが そういう一言は必要なんでしょうか? まあ、本音なら別に何をいってもいいと言われればそれまでですが。 コメントありがとうございました

ankouno2010
質問者

補足

質問の内容をよく読んでください いつかは他人もみてあげれるようになろうと独学で勉強をはじめたのですが 練習のためには自分を何度か占っています と書いてあります つまり勉強中なのです その中で沸く疑問をここで質問させていただきました もちろん今までいろんな占い師にみてもらったことはありますよ カードの展開を勉強するとかというのではなく 相談者が一切カードにふれないので カードに触った私の将来の暗示ではないのか? というたった一つの疑問です そこで誕生日を入手して下さい とか相手の写真を手に入れてくださいとかというアドバイスはありがたいのですが 入手してどうするのか?というところをお聞きしたかったのです 入手した後は念じる以外ないのか? その写真をある方位におき リーディングをして完全に相談者の将来を占うことが可能なのか とかそんな感じです

回答No.2

遠隔リーディングというものをご存知ですか? いわゆる、思念送達です。 これは特別な霊能力を持ってる人だけが出来そうな事だと、 思われてる方が多いと思いますが、 実際には訓練でいくらでも身につける事が出来るはずです。 たとえば、占いとかに関係なく、たとえ目のまでのその人と話をしていても、 話が通じない人や、心が通わない人っていますよね。 つまり、そういう人たちはKY度が高く、人の心情に鈍感な人たちなのです。 話を元に戻すと、電話でリーディングをするには、 1の方が言われてるように生年月日を知る必要があります。 これは、あくまでも一つの物差しです。 その次にしなければならない事は、相手が悩んでいる事柄を知ると共に、 電話の向こうから聞こえる微妙な声のトーンなどから、 その人を判断しなければなりません。 要はタロット一つで人の人生を占えるほど簡単ではない、という事です。 色々な占い師の方のプロフィールを見ればわかるかと思いますが、 占い歴が何十年という方が沢山いらっしゃいますよね。 それだけその先生方は多くの人達と関わってきた事だと思いますし、 常日頃、勉強も沢山されている事かと思います。 ですので、これから質問者様がすべきことは多くの人と沢山関わってみて、 色々なタイプの人がいると言う事を知ること。 そして、タロットカード云々以前に感覚的に何かを読み取る力を 身につける事だと思います。 たとえば、『おふくろの味』と聞いて連想するものがすぐに思い浮かぶでしょうか? 占いも連想ゲームが出来るか否かに掛っている事かと思います。 参考になるか分かりませんが、私がお世話になっている先生が、 その手のベテランです。 いつも感性を研ぎ澄ましてるので、 本当に何事も察しが良くお見えになるそうですよ。 先生曰く、占いは一つの道具でしかない、と言っていました。 だから、その道具は使いこなせていないと意味がない事だって。 相談事は、無料なので良かったら相談してみてください。

参考URL:
http://healleira.exblog.jp/
ankouno2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます たとえば電話で相談された内容が「アメリカに留学したいのだがうまくいくだろうか?」であったとします タロットの答えは前途多難のようなカードがでたとします ただ、相談者はそのカードに一切ふれていないわけです 触ったのは私だけで私自身もある計画をたててそれがうまくいくかどうかについて悩んでいるとします そこでこの前途多難のカードは私への答えなのでは?と思ってしまうわけです 相談者に生年月日をきくことはできますが 聞いた後は私がカードをシャッフルする間、これは私の相談ではない、私がカードをシャッフルしている間 何月何日生まれのMさんの相談アメリカに留学したいのだがうまくいくだろうか?を占いたいのだと 念じるということでしょうか? その念じが足りないとやはりカードに触った私の将来とかの暗示と混じるのでしょうか? 続けて回答いただくとうれしいです

• Cereza
回答No.1

相場に相手いない場合では、相手の性格か生年月日か状況から1枚カード選びます。占い時、タロットカードから選びます。代表されるカードです。もしくは、自分から選びます。 アドバスですが。できれば、知り合いと家族と友人を、占い避けたほうが良いです。占って欲しい人の事、実際に知るほど、避けたほうがいいですよ。

ankouno2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます 続けて回答くださればうれしいです

ankouno2010
質問者

補足

回答くださりありがとうございます ただ、ちょっと理解するのが難しいのですが。。。。 >相場に相手いない場合では、相手の性格か生年月日か状況から1枚カード選びます。占い時、タロットカードから選びます。代表されるカードです。もしくは、自分から選びます。 具体的にそれではたとえば 状況から選ぶ場合は念じて一枚選ぶということでしょうか? 性格から選ぶというのも念じるということですか? 選んだ一枚をどうすればいいのでしょうか? >できれば、知り合いと家族と友人を、占い避けたほうが良いです。占って欲しい人の事、実際に知るほど、避けたほうがいいですよ。 避けたほうがいいのは何故でしょうか? よろしければ続けて回答よろしくお願いします