• ベストアンサー

googlemapのマイマップをホームページに表示する方法

googlemapのマイマップをホームページに表示する方法 googlemapのマイマップで作った地図を自分のホームページに表示したいのですがやりかたがわかりません。 「リンク→HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」で制作されたタグを使うとマイマップを表示することができるのですが最初から吹き出しが開いた状態で表示されてしまいます。 吹き出しを閉じた状態で日本全体を表示するようにしたいのですが…いまいちよくわかりませんorz APIkeyを取得するところまではなんとかできたのですが… よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

googlemapのマイマップ機能で作成した埋め込みようのHTMLを自分の ホームページにそのまま埋め込むだけなら、APIkeyなんて必要ない というか、API不要です。そのまま張るだけです。 「最初から吹き出しが開いた状態で表示されてしまいます。」 =>これは、吹き出しが開いた状態でマイマップの貼り付けコードを 生成したからじゃないでしょうか。マイマップ編集で吹き出しを 閉じた状態にして、日本全体が入るようなスケールにして、地図中心 も合わせた状態で、リンクをクリックして貼り付けコードを生成して、 自分のホームページに<iframe>要素で貼り付ければ、プレビューで見た ままに張り付くはずですが...