• ベストアンサー

モテるために必要な要素ってなんでしょう?

モテるために必要な要素ってなんでしょう? また、みなさんがモテるためにしていることってありますか? 性別年齢層も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

50代既婚女性。 異性にモテたいとは思いませんが、社交上、人当たりがよくないとまずいので、以下の点に気をつけます。好感度を上げる為に。 1.話す相手に関心を持ち、感嘆の合いの手を入れる。疑問府をたくさん投入。反対意見は言わない。 2.元気を出し、カツを入れてエネルギー満タンで臨む。体を鍛えておく。 3.新鮮な話題を提供。時事問題はほとんど理解しておく。 4.お腹をへこませ、まっすぐ立つ。自分の予算より2割高い服に投資する。 5.表情豊かに話す。体全体でゼスチャーを入れる。 6.そして、相手の言う事をよく聞く。言いたいだけしゃべらせてあげる。 以上、逆の事をした時に、回りがすーっと引いたのでわかった事です。 ちなみに、すーっと引くのは日本人の態度で、無表情になるだけですが、外国人だとさっさと目の前からいなくなります。

その他の回答 (4)

回答No.4

さぁ・・・モテた事が無いので、さっぱり解りません(汗) 解らないので「モテよう」という無駄な努力も一切しません(´_`; 41歳、バツ1独身のおっちゃんでした。

• hs1510
回答No.3

万人にモテる為だとしたら、容姿にしても言動にしても人に不快感を与えない事でしょうか。 幾ら容姿が整っていても身だしなみがいい加減だったり言動が自己中心的で粗暴だったりすると幻滅です。 又、逆にあまりにも自己主張が無さ過ぎるのも駄目ですね。 特別美人でなくても物腰が柔らかく他人を気遣う事の出来る人は素敵です。 己と言うものをしっかり持っていてその上で臨機応変に対応出来る人はすばらしいです。 >みなさんがモテるためにしていることってありますか    有りません。 40代後半女です。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

女性の場合は「笑顔」でしょうか…。 あと男性も女性も、「清潔感」「優しさ」ですね! 20代女性

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>モテるために必要な要素ってなんでしょう? ↑ 「見た目の良さ」、「性格の良さ」でしょうね、やっぱり。 「見た目の良さ」って、特に「美人だ、イケメンだ」と言う訳では無くて、こざっぱりした 清潔感が漂う。 そんな感じの意味です。 (表現が古いかな・・・?) >みなさんがモテるためにしていることってありますか? ↑ もう、50代の既婚のオジサンですので・・・。 特に、してません・・・。 (^^;ゞ