A君とB君、誰がお金をかけている?

このQ&Aのポイント
  • A君は150万円ほどした3000ccの中古国産車に乗り、20万円ほどのスイス時計を持っています。一方、B君は100万円ほどした1300ccの新車国産車に乗り、60万円ほどのスイス時計を2本持っています。どちらがお金をかけているかというと、A君は車にお金をかけている感じですが、B君は腕時計にお金をかけている感じです。
  • しかし、実際には車の維持費がかかることや、腕時計の定期的なメンテナンスにもお金がかかることを考慮すると、どちらがお金をかけているかは明確ではありません。
  • なお、A君とB君は年収350万円の独身です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらがお金がかかると思います。

どちらがお金がかかると思います。 私がパートで働いている正社員の30歳代の男の子ですが、長い目で見てどちらがお金がかかると思いますか? A君 ・150万円ほどした3000ccの中古国産車に乗っている(今までも同じクラスの車) ・腕時計は20万ほどのスイス時計 ・どちらかと言うと車にお金をかけている感じ B君 ・100万円ほどした1300ccの新車国産車に乗っている(今までも同じクラスの車) ・腕時計は60万ほどのスイス時計を2本持っていて使い分けている ・どちらかと言うと腕時計にお金をかけている感じ 私の感覚だと、車の場合本体よりも維持費(燃料、オイル交換、税金、車検など)が掛るだろうし、腕時計だと定期的なメンテナンスにお金が掛るようだし。 因みに2人とも年収350万円の独身です。

noname#120770
noname#120770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年収350万の30歳男性A君とB君 この文面だけでは、A君の方が維持費などお金の出費が多いと思います。 今は、少々見栄っ張りを楽しんでいいと思いますし、青春しているんだなーと羨ましく思います。 又、2人共、本当に好きな彼女が出来た場合は、彼女に親切にしてくれる優しい青年に変身すると思います。

その他の回答 (3)

• nahaha55
回答No.3

普通にAさんの方がお金がかかると思います。 車は持ってるだけでお金がかかります。 税金も排気量が大きいほど高くなります。 さらに生産年から13年を超えると税率がアップします。 Bさんは腕時計をコレクション収集さえしなければ、 Aさんよりも安上がりだと思います。

• cucumber-y
回答No.2

ちゃんとした機械式腕時計なら維持費は軽自動車と同等と考えていいです。 (サボリ気味な私でもそのくらい遣っているので。^^;) ただし、それは20万のでも60万のでも変わらないため(R社やO社に送ってOHした場合。)、そう考えればA君のほうがお金かかっているように思います。 気になるのは日本人の場合、時計を買うときだけ気合入れてしまって買ってからのメンテやOHはないがしろにしてお金を使わない人が多いことですが・・・ (結局は壊してしまってお金を捨てることになるのに。) しかし、二人とも優雅な独身貴族ですね。

• muni621
回答No.1

私は車は持ってるので維持費にお金がかかるのはわかりますが時計ってわかりませんねーメンテするとしても、そんなに頻繁に壊れるものでもないでしよね?じゃあやはり 重量税とか考えて…Aさんかな?車好きな人って色々パーツ変えたりしますよね~かなりお金かかりますよ、ガソリンもハイオクだろうし…。