• ベストアンサー

現在デフラグの分析とマカフィーのパソコン上のウィルスフルチェックをして

現在デフラグの分析とマカフィーのパソコン上のウィルスフルチェックをしていますが、 それを同時にやっているときにパソコンってこうやってネットをしたりと使っていてもいいのですか?? Lenovo G550 2958GFJのノートブックPCですが、ヘルプを見たらデフラグのCドライブを最適化分析中であっても長時間かかることもあるのでその間PCを使うこともできますとかかれていましたが・・・ 皆さんのパソコンでも時折ディスクスキャン、ウィルスフルスキャン、デフラグなどは定期的にやっていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachansa
回答No.1

デフラグ中は、他のアプリは動作させない方が良いかなと思います。 デフラグにも単なる不連続のファイルを連続させるか再配置と色々とですが、負荷が高まったことで 悪影響が出る可能性もあります。

cafelateilly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。悪影響ですか・・・・HDDが痛むとかそういうことでしょうか? 今のところパソコンは快調のようです・・・・