• ベストアンサー

パワーポイントの閲覧に関して

winntでパワーポイント2000を使っています。 上記のソフトで作成したパワーポイントのファイルを パワーポイントがインストールされていない人の パソコンで再生する方法はありますでしょうか? (修正や保存はできなくても、再生だけできれば かまいません。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintochan
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.3

修正です。 下記の手順が少し間違っていました。 なので、下記をご覧ください。 >#kagamiesさんがお持ちのPCにビューアがインストールされていない場合。されている場合は「6」へ >6.ビューアをダウンロードをクリックして、ビューアをダウンロードします。 >7.「MicrosoftWindows(TM)用のビューア」を選択して[次へ]を選択します。 >8.完了をクリックします。 「#kagamiesさん~」「6」「7」については下記に修正です。 「#kagamiesさん~」の一文は不要 「6」では「ビューアを含まない」のままでいいです。 「7」は削除 です。 「6」で「ビューアを含まない」にしたら、プレゼンテーションパック作成の際に「PNGSETUP」というものが「PPZファイル」と一緒に作成されます。 その「PNGSETUP」=「プレゼンテーションパック」そのものなので、相手の方にそれをダブルクリックしていただいて、インストールしていただいたら使用可能です。 あと、詳細は下記をご覧ください。 (私は2002の画面で確認したので、少し手順が違うようでした。すいません。) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f1%2f19.asp http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f1%2f20.asp

kagamies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問題解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • mintochan
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.2

#1さんがおっしゃるようにPowerPointViewerを相手にインストールしていただく手もひとつです。 ただ相手側にPowerPointViewerご準備いただくのではなく、PowerPointViewerが含まれているファイルをプレゼントするという手もあります。 手順は以下です。 1.プレゼンテーションパックを作成したいpptファイルを開きます。 2.ファイルメニューの[プレゼンテーションパック]をダブルクリックします。 3.プレゼンテーションパックウィザードが起動してきますので、「作業中のプレゼンテーションパック」を選択して[次へ]をクリックします。 4.保存先を選択して[次へ]をクリックします。 5.「リンクファイルを含む」「TrueTypeFontを埋め込む」にチェックを入れて[次へ]をクリックする。 #kagamiesさんがお持ちのPCにビューアがインストールされていない場合。されている場合は「6」へ 6.ビューアをダウンロードをクリックして、ビューアをダウンロードします。 7.「MicrosoftWindows(TM)用のビューア」を選択して[次へ]を選択します。 8.完了をクリックします。 これでPowerPointをお持ちでない方でも閲覧できるプレゼンテーションが作成できるはずです。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

マイクロソフトがワーム騒ぎで混んでいるので接続 出来るかは分かりませんが、ビューワが提供されています。 ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7c404e8e-5513-46c4-aa4f-058a84a37df1&DisplayLang=ja
kagamies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プレゼンテーションパック形式で保存してから、こちらのビューワーを使えば良いのですね。

関連するQ&A

  • パワーポイントで・・・

    パワーポイントで作ったファイルをHTMLで保存して、HPに載せるつもりでいます。修正をする場合、ファイルを作成したパソコンからしかできませんか? パワーポイントが入っている他のパソコンからでは、できないのでしょうか?

  • パワーポイントを持っていなくても‥

    パワーポイントがインストールされていない パソコンで、パワーポイントで作成した スライドショーを見るにはどうすれば いいでしょうか? 過去の質問で検索しましたが 「WEBページで保存」や 「名前を付けてスライドショーの形式で保存」 は基本的にパワーポイントがインストール されている端末でないと見れないと書かれていました。 動画ファイルに変換する方法も見つかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントがなくなってしまいました

    オフィスのパワーポイントだけなくなってしまいました。なくなる直前の動作としては、作ったファイルをone drive に保存してからだと思います。 one drive にはパワーポイントのファイルやソフトが残っており、開いたり新規作成できますが、マイドキュメントのファイルは開くことができません。再インストールしようとしてもやり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パワーポイントの再生。

    ホントにあるのかどうか確認したくご質問しますが・・・ パワーポイントのファイルを ・パワーポイントがインストールされていないパソコン ・もちろんビューワもインストールされていないパソコン で再生することが可能だと聞きました。 もし、ホントにあれば、方法をご伝授ください。

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • パワーポイントの自動再生プレゼンテーション動画を、WMA等の動画ファイルに変換できますか?

    お世話になります。 パワーポイントでは自動再生プレゼンテーションファイルを作成することができますね。 これをWMA形式などの動画ファイルに変換する方法はあるでしょうか?(音声ファイルが付いています) パワーポイントのファイル形式には、 「パワーポイントの本体ソフトがパソコンにインストールされていなくても、スライドショーの再生機能のみに絞って保存する形式」 はありますが、(pps形式でしたっけ?)それではなく、WMAファイルやAVIファイルなどの「動画ファイル」として保存したいのです。 パワーポイント単体での動画ファイル保存が不能なら、スライドショーを動画ファイルに変換する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント

    最近自分のパソコンにパワーポイントをインストールしたのですが、 マイドキュメントからパワーポイントのファイルを開こうとしたときに、 パワーポイントとして開くことができません(ファイルのアイコンもそのソフトがインストールされてない場合に表示されるもののままです) どのようにしたら正常に使用することができるか教えてください!!

  • パワーポイントが読み込めません

    本日、パワーポイント(2003)でプレゼンテーションを作成しました。 その後、USBメモリにデータを保存して、作成したPCとは別のPCでパワ ーポイントを開こうとしたのですが「読み込めません」のメッセージが 表示されてしまいました。そのPCもインストールされているパワーポイ ントは2003です。 PCの状態が良くないのかと思い、更に別のPC(これもパワーポイント 2003です)で開こうとしたのですが、やはりこれも開かず…。 USBメモリがおかしいのかと思い、別のUSBメモリにデータを保存して みたりしてもやはりファイルが開けません…。 パワーポイント作成に使用したPCでは現在も開けます。 作成したデータを貼り付けて新しくファイルを作成し直しましたが、 これも失敗しました。作成したPCでは開けますが、別のPCでは開け ません。 非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし原因や解決方法 がわかる方がいらっしゃたらお願いします。

  • パワーポイント

    自分の会社外のパソコンのパワーポイントで作成したファイルを開けようとしたら、プログラムの選択が表示されました。会社にはパワーポイントソフトは入っています。 パワーポイントを使ってファイルは開けることができたのですが、再度違う日に同じファイルを開けようとすると、同じことになりました。どうしてでしょうか。教えてください。 それと、そのファイルをPDFに変換したいのですが、(変換ソフトはあります。)うまくいきません。どうしたら変換できるのか教えてください。

  • パワーポイント2007と2003の互換性は?

    パワーポイント2007で作成したデータを、パワーポイント2003がインストールされているパソコンで開くと、デザインテンプレートで作成した「タイトル」などが、画像形式になってしまい、編集できません。(2007では問題なく編集できます)  テキストボックスなどで入力したデータは、2003でも編集ができます。  保存形式は2007形式・2003形式ともに試してみましたが、どちらもダメでした。  マイクロソフトのサイトから、FileFormatConverterのソフトをダウンロードしインストールしましたが、それでも変わりませんでした。  なにか2003で編集できる方法がありましたら、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう