• ベストアンサー

パワーポイントの再生。

ホントにあるのかどうか確認したくご質問しますが・・・ パワーポイントのファイルを ・パワーポイントがインストールされていないパソコン ・もちろんビューワもインストールされていないパソコン で再生することが可能だと聞きました。 もし、ホントにあれば、方法をご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.3

こんにちは 下記参照 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060519A/ ・プレゼンテーションパック ・Webページとして保存 では。

an_computer
質問者

お礼

ご丁寧にリンク先まで、ありがとうございました。 次回のプレゼンに助かりました!

その他の回答 (2)

• nebsoku
回答No.2

プレゼンテーションパック機能を使用します。 (2003で説明します) メニューバーの[ファイル]の[プレゼンテーション機能]で作成できます。 まずはテストのつもりで「フォルダにコピー」ボタンをクリックして適切な場所を選択し、ファイルの作成が終わったら、いったん閉じてください。 保存先を確認するとフォルダが一つ作成されていると思います。 (フォルダ名はCD名で指定した名前になっています) pptview.exeファイルをダブルクリックすると、プレゼンできるようになっています。

an_computer
質問者

お礼

このような方法があるのですね。 パワーポイントのインストールされていないPCでのプレゼンが あり、助かりました☆

• spnlight
回答No.1

何らかの編集出来るソフトかビューワが要ると思います。 再生編集にオープンオフィスが無料で使用できます。 又、ビューワ系ならSOURCENEXTの自在眼などが有ります。

an_computer
質問者

お礼

自在眼、知らなかったです。 ありがとうございました。