• 締切済み

iBookでDVDが認識されない

iBook(OSX)を使っています。当初はDVDを見ることが出来たのですが、あるときからDVDを入れても認識されずにEjectされるようになってしまいました。DVD playerのソフトは入っています。また、CDは認識されます。どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ドライブのレンズクリーニングなんかはやってみましたか?

grothendieck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ドライブのレンズクリーンの方法はよく分かりませんが、それほど長期間は使っておりませんし、レンズを汚すようなこともしておりません。またDVDの記録面は触れないように注意しております。念のため、刷毛でレンズ面を払ってみましたが変わりませんでした。またそのDVDは他のDVDプレーヤーでは見ることが出来たので、DVD側の問題でもなさそうです。良い方法がありましたらご教授下さい。