• ベストアンサー

パソコンのバックアップをしようと思い、フリーソフトのBunBackup

パソコンのバックアップをしようと思い、フリーソフトのBunBackupをインストールしました。設定も終わり使用していますが、どういう訳かタスクトレイにBunBackupのアイコンが二つ表示されてしまいます。試しに片方を削除しても次回パソコンを起動するとまたアイコンが二つになってしまいます。いろいろ調べてみても分からずに困っています。設定の仕方が悪いのでしょうか?どうかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え願います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XPだとすれば,Documents and settingsの中にある, All users¥スタート¥プログラム¥スタートアップ の中と, ユーザーアカウント名のフォルダ¥スタート¥プログラム¥スタートアップ の中に,Bunbackupのショートカットが存在しませんか? どちらかを削除すれば,二重起動は防げます。 アカウントが複数あって他のユーザー名でログインしたときにも自動起動させたいのなら,現在ログインしているユーザーアカウント名のフォルダの中のものを削除します。 アカウントが一つだけならどちらを削除しても構いません。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

OSが不明ですが、XPならスタートアップに同じものが 2つ登録されてませんか? チェック方法 ファイル名指定して実行 > msconfig コマンド実行