Winでフリーのバックアップソフト『BunBackup』を使ってみよ

このQ&Aのポイント
  • Winでフリーのバックアップソフトの『BunBackup』を使ってみようかと思い色々操作したりヘルプ等にて勉強していましたが、設定方法がよくわかりません。
  • タスクスケジュールにて設定した方が良いということにはたどりついたのですが、ヘルプにもある設定例がわかりません。
  • PC起動時のバックアップ方法を教えてください。他のフリーソフトでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winでフリーのバックアップソフトの『BunBackup』を使ってみよ

Winでフリーのバックアップソフトの『BunBackup』を使ってみようかと思い色々操作したりヘルプ等にて勉強していましたが・・・・ 自分が希望しているのはPC起動時のバックアップを実行してもらいたく調べた結果、タスクスケジュールにて設定した方が良いということにはたどりついたのですが、ヘルプにもあるように設定方法がよくわかりません。設定例として "C:\Program Files\BunBackup\BunBackup.exe" /AUTO:"C:\MyDocuments\BunBackup\Test.lbk" というふうにあるのですがさっぱり訳がわかりません。 その前にタスクスケジュールの操作方法がいまいちわかっていないんです。 最悪は他のフリーソフトでもいいのですがとにかくPC起動時のバックアップ方法を教えてください。

noname#131123
noname#131123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

自動バックアップ設定をし、対象ファイル(*.lbk)をスタートアップフォルダに登録することにナルト思います。 http://sites.google.com/site/bunbackuphelp/rifarensu/settei/kankyou-settei/jidou-bakkuappu 私のOS環境(ほぼデフォルト)では、通常のバックアップ時にUACから何かメッセージが出たことはありませんので、スタートアップに登録でできるような気がしますが、UACに動作を阻まれるならタスクスケジューラに登録することになります。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

解説の「自動バックアップ」みてわかりませんか? 参考URL http://allabout.co.jp/gm/gc/63838/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/63837/4/