• 締切済み

測量をやってるものですが

測量をやってるものですが 自動追尾式トータルステーションと音響測深機を用いた河川横断測量の方法を教えてもらえないですか。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

プロではありませんが・・・、 横断測量ですから断面図が書ければよい。 もっとも、どこの場所で測ったのか、ベンチからの測点位置と方向は不可欠。 まず、この位置を現地に落すことら始める。 音響測探機は、水深を測る機械。適当なレンジを有すること。人力またはボートで移動? トータルステーションは、自動追尾とありますから、位置関係や高低差は記録OKでしょう。 このデータを図化器にかければよいのでは。

kumadani1219
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います