• 締切済み

悩み:相手の気持ちが冷めた時の対応について

悩み:相手の気持ちが冷めた時の対応について 初めまして 只今、同棲をして半年の彼女がいるのですが 様々な価値観の違いや、2か月ほど仕事が上手くいかず生活費等を世話かけてしまったりした原因もあり 「今では貴方の事は好きでも嫌いでもない、一緒にいてもいなくてもどうでもいい、家には大言を吐いて出てきた手前帰りにくいからここにまだいるが、貴方がどうしても嫌ならいつでも出て行ってもかまわない」 との言葉を投げかけられました セックスもそうですが、スキンシップもあまり好きではないらしく もう、する気も起きないって言われました。 現在は自分なりに仕事もきちんと落ち着いてて、毎月安定した収入もあります 共通の趣味はオンラインゲームで、ゲームをしてる時は二人で仲良く出来るのですが セックスなどはずっともうありません 自分がとりあえず彼女の為に始めた事は 彼女が一緒にいて、嫌だと思う事を直す(生活習慣や、家事の手伝いなど)なのですが 相手の希望にこたえる自分になるって言うだけで自分の価値観を下げてしまってるのかなと思いました 自分としては、好きかどうかと聞かれれば好きだと思います 困っているのは、好きでも嫌いでもないっていう表現がよくわからない事です なら、一緒にいなくてもいいじゃないかって思って喧嘩して、彼女が出て行った事もありました だけど、自分自身の寂しさや何でもいいから帰ってきなよって言って、連れ戻し今に至ります これは完全に彼女が冷めた状態なのでしょうか? 気持ちを取り戻すのは、難しいでしょうか? 昔のようにセックスもするし、趣味も楽しむ、楽しい時間を取り戻したいと思っているのですが、それは難しいのでしょうか? 完全にもう駄目な状況なのか…悩んでいます がります。

みんなの回答

noname#194785
noname#194785
回答No.2

正に同じ状況です。彼氏が書いているのかと思いました。家は私の家ですが。 正直、別れる手順(別れたくないと言われるのを押し切るとか、悲しそうな顔をされるとか、出て行って家を探すとか…)が面倒なのと、嫌いというほど決定打(相手が浮気したとか、自分に好きな人ができたとか、殴られたとか…)がないだけで、恋愛的には終わっています。 表面的には楽しい時間を取り戻せたとしても、終わる時期を遅らせる事にしかならないと思います。 そこまでに至る前に、彼女は何度も何度も『自分の気持ちが終わりそうなSOS』を出していたはずですが、思い当たる節はありませんか? 話し合いを仕掛けて来たり、逆に楽しそうな事に誘ったり…。 『大好き』から『大嫌い』になる事はあっても、『大好き』から『どうでもいい』にはならないと思うので。 どうしても諦められないのなら、友達にでもなって、時を見てまたアプローチすべきだと思います。 とにかく一旦離れるべきかと。このまま居ても変わらないと思います。 自分に対して愛のない相手と惰性で関係を続けても時間のムダですよ。 もしも彼女が感情的になっているだけなら別ですが。…多分違うと思いますが。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

>困っているのは、好きでも嫌いでもないっていう表現がよくわからない事 →対象の人が自分の目の前からいなくなっても、寂しくならない気持ちだと思います。 メールが来なくても会わなくても全然気にならない。 むしろ一人でいた方が気が楽。 私がそうでした。 「今すぐ会いたい」って気持ちが無い。 毎日してたメールもめんどくさい。 デートしてても楽しくない。 最後の方にはセックスどころか触れられるのさえ嫌になりました。 別れを切り出した時、質問者さんと同じ様に彼は自分に悪いところがあったら直すって言ってました。 でも、人間ってロボットじゃないんだから習慣や考え方ってコロッとすぐに変わらないですよね。 しかも質問者さんが仰ってるように自分の価値観を下げる事になります。 今まで良かれって思ってた事を相手のために真逆の事をしなきゃいけないんです。 それが簡単にできる事なら良いけど、難しい事だったら直すなんて一朝一夕にはできません。 いつかは無理が祟って破綻してしまいます。 彼女さんの言葉からはもう「恋人」として質問者さんを見ていないような感じがします。 あくまで共通の趣味を持った知人みたいな・・・ 別れの覚悟を決めたほうがよいかもしれません。

valkriea
質問者

お礼

ありがとうございます 何だか、そういう気もします やっぱり自分なりに区切りをつけないといけないのかもしれないです