• ベストアンサー

MacBookSiroを使っています。

MacBookSiroを使っています。 マルチタッチはおろか3本指タッチもできません。 そこでMagicTrackPadを購入しようかと思っておりますが 私はiPhoneなどももっていませんし、店頭で少し試した限りでは あまり使い勝手がわかりませんでした。 使いたいアプリは photoshop,Lightroom,illustrator,firefoxなどですが、どれくらい 操作性がアップするんでしょうか? これ使っちゃうとマウスなんていらない、使えない、っていう 意見がありますが、実際どんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

私のEarly2009ではできませんでした orz #1で回答した通り一度タブレットに触ってみてください.お客様のなかには昔からトラックボールを愛用して画像処理されている方もいらっしゃいます.何を使うにしろ飽くまで補助と割り切ったほうがいいですよ. 

noname#123619
質問者

お礼

タブレットはintuosを使っていました。 細かい仕事するときはマウスでは不可能ですので。 ただ、いまは仕事では使わないですし。。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

正式にサポートされたのはLate2009以降ですね.私のはEarly2009ですが,2chでもできたとゆう報告とできないとゆう報告があります.このドライバーを入れるものですが,対象が10.6.4以降です. http://support.apple.com/kb/DL1066

質問者

お礼

50takaさんはできましたか? うちのはダメでした;; なんたってlate2006。。。

• 50kata
回答No.1

>photoshop,Lightroom,illustrator,firefoxなどですが、どれくらい操作性がアップするんでしょうか? Firefox以外はメリットないですね.むしろタブレットのほうが使い道があるでしょう. MBでマルチタッチができないのはおかしいですね.システム環境設定→トラックパッドで設定を観直してください.最低でも「スクロールに二本指を使用」と「副ボタンのクリックの代わりに~」のチェックを確認してください. ソフトウエアアップデートをしていないなら最新の状態にしてください.

質問者

お礼

もちろん、2本指は使えますよ。 ドライバ改造して(?)mbでできてる人もいるみたいですよね。 外付けかってからソフトウェアアップデートでできるようになったら 最悪ですね。 6800円払ってドライバくれるならそっちのがいい! 10.6でできるようになるってビックのアップル販売員がいってたのにぃ