• ベストアンサー

原稿用紙の使い方(句読点の。)

原稿用紙の一番下が文の最後になってしまったらどこに(。)をつければいいのでしょうか?次の行でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のマスの外に打ちます。 参考URL http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm

参考URL:
http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm
hikaruhikaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これ以外の疑問も一気に解決することができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かその行の一番下にはみ出して書くはずです。うろ覚えでごめんなさい。

hikaruhikaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.1さんによるとそれで正しいようです。ありがとうございます。