• 締切済み

マルコヴィッチの穴のエンディング

マルコヴィッチの穴のエンディングクレジットで流れている ビョークの歌の題名を教えてください。 あと、監督のスパイク・ジョーンズについても教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

スパイク・ジョーンズは、weezerとかビョーク、ケミカルブラザース、REM,ショーン・レノンなどのプロモ(さすがに趣味いい)、リーヴァイス(本国の)、ナイキ(アガシのゲリラ・テニス)のコマーシャルなどを手がけ、俳優としても活躍ののち、映画も撮り始めたひとです。奥さんはソフィア・コッポラ(ヴァージン・スーサイズの監督でミルク・フェッドデザイナーのガーリーカルチャー・エース)。 Yahoo USAなどで、「original spike jones site」で検索すると面白いページが見られます。

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

こんにちは。 「マルコヴィッチの穴」面白かったですね♪ 歌のタイトルですが「Amphibian」です。 スパイク・ジョーンズのことはあまりよく知らないのですが、 「スリー・キングス」「猿の惑星」(2001年リメイク版)に 出演しております。

saya0325
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 マルコヴィッチの穴笑えました。とくにマルコヴィッチが ぞろぞろ出てくるところが。 「スリーキングス」を見てスパイク・ジョーンズに興味を持ったんです。 「猿の惑星」のリメーク版の予告編で彼に似た人がでてきたので、あれ? s・ジョーンズだと思ったんですよね。本当に出演しているんだ。

関連するQ&A

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • おもひでぽろぽろエンディング

    宮崎駿さん監督の「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲 都はるみさんの歌っていた曲のオリジナル曲は、 どんな題名で、どなたが歌われていたのでしょうか?

  • エンディング曲のタイトル

    カナダ映画『翼をください』(レア・プール監督)で使用されていた曲が忘れられません。 特に歌詞らしい歌詞はないのですが、人の声は入っていて、 エンディングクレジットと共に流れていた曲です。映画の途中でも使われていました。 ビデオをレンタルして、エンディングクレジットで使用曲を確認しましたが、 載っていませんでした。(他の曲は載っていましたが…) サントラも探したのですがまだ見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • カックラキン大放送のエンディングテーマについて

    昔カックラキン大放送という番組で井上順がエンディングに歌っていた ”楽しかったひとときが、今はもう過ぎていく♪” という歌の題名を教えてください。 その歌のインストメンタルは6時の天気予報の最後にも使われていたような気がします・・・。

  • 「北斗の拳」のエンディングテーマについて

    北斗の拳のオープニングテーマは有名ですよね。^^ エンディングテーマ「今日より明日より愛がほ~しい!!」って歌の題名と歌手を教えて下さい!!

  • 穴を埋めるのは誰?素晴らしい穴埋めについて教えて。

    ♪ 穴  穴  穴に落ちそ~う~ キッスは目にして ♪ こんな歌があったかどうかは知らないが、サッカー日本代表キャプテン長谷部選手がケガで代表を辞退、日本代表に暗雲が立ち込めている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? そういえば、WBC残念でしたね。でも、WBCでも大谷の抜けた穴を他の投手が埋めていたように思えますし、怪我人続出のキャッチャーの穴も小林選手がしっかり埋めていたように感じました。 (ただ、若いし監督経験値が低いので仕方ないことだとは思いますが、監督の穴は埋められていなかったようにも思えました。) そこで、皆様に質問です。 あなたが思う、素晴らしい穴埋めについて、どうか教えて下さい。 それにしても、ハリル(ポッター?)監督は、どんな魔法を使って長谷部選手の抜けた穴を埋めるのでしょうかねぇ。

  • ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛のエンディングで流れる歌は?

    ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛のエンディングで流れる歌の題名と 歌手名を教えてください。

  • 1/11(金)深夜番組【モヤモヤさまぁ~ず】のエンディングテーマ

    こんばんわ。 いまザッピングしていたら【モヤモヤさまぁ~ず】のエンディングテーマが放送中でした。すっごいいい歌だったので題名・歌手名が知りたく検索したのですが見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。 最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。 GOOD NIGHT MY DARLING そばにいてほしいの。 ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ 歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。 よろしくお願いします。

  • ミュージックビデオ出身の監督

    MTVやミュージックビデオ出身の映画監督を教えてください。 デヴィッド・フィンチャー/ミッシェル・ゴンドリー/スパイクジョーンズ以外でお願いします!