• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません。

初歩的な質問ですみません。 テキストボックスのフォーカスを移す処理なんですけど、 Private sub Textbox1_Keydown以下略 if e.Keycode = Keys.Enter then Textbox2.Focus End sub これだとポンと音が鳴ってしまうのですが、 音が鳴らないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166246
noname#166246
回答No.1

KeyPressイベントに If e.Keychar = ControlChars.Cr Then e.Handled = True End If を入れてください

ko-ichi___
質問者

お礼

無事鳴らなくなりました! 教えていただいた部分をもう少し掘り下げて勉強してみます。 ありがとうございました!