• 締切済み

彼氏の友達グループでの飲み会の服装

彼氏の友達グループでの飲み会の服装 こんにちは。 私は20歳の大学3年生です^^ この度、彼氏の友達グループの飲み会に私も参加する事になりました。 以前一度だけ参加した事があり、顔合わせしたのですが なにぶん半年以上前なのでみんな私の顔を忘れていると思います>< 今回は以前の飲み会に来ていなかった方も参加するようで彼氏も 「俺の彼女って紹介するから」とルンルンです・・・。 ちなみに彼は25歳の社会人で友達グループも 24歳~28歳でダントツに私が若いです。学生なのも私だけです。 そこで皆さまに相談したいのですが 当日はどんな服装で行けばいいと思いますか><? 友達に紹介されるので適当すぎてもあれだし 気合入れすぎても浮いちゃうと思います。 私の外見ですが 身長167cm 体重60kg ぽっちゃりですが身長が高いせいか60kgもあるように見られません・・。 また中学からテニスを続けているので体格がよく肩幅があります(涙) 髪は黒髪ショートで前髪ぱっつんです。 パーマが少し残っていてちゃんとセットすれば癖がつきます。 顔ですが芸能人で言われたことがあるのが 濃いメイクをしている時が北川景子、木下優樹菜 薄い時が石原さとみ、天海祐希、常盤貴子、潮田玲子です。 彼氏からは潮田玲子に似ていると言われます。 こんな私ですが当日どんな服で行くのがいいと思いますか? 下半身デブなので着痩せする服がいいのですが・・・>< 良いコーディネートを教えていただけると嬉しいです。 また完全アウェイの地(笑)に行くに当たってのアドバイスも あれば嬉しいです。年上のみなさんばかりなのでかなり緊張してます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

アウェイの地、緊張しますよね^^; 私も、よく彼氏の職場の同僚や、大学時代の友人たちの中に一人混ざるので、そういう状況あります! 友人たちの系統にもよるとおもいますが、あまり気合入りすぎた格好で行くと逆に浮くと思います。 極端ですが、「この子は自分たちに害を与えない」と思ってもらえるような格好、とでも言うのか・・・ 初対面では、外見の第一印象でどのように接するか決めますから。 たとえば、バリバリのギャルとかパンクのような趣味に走りすぎると「きつい性格・・・?」とか、あんまり流行追いすぎてると、「ぶりっこ・・・?」とか思われることもありますよね。 適度にリラックスしたカジュアルな格好がいいと思います。 ちなみに、私なら今の時期、おしりの下~ふとももにかかるくらいまでの長さのニットワンピに、黒のスキニージーンズを合わせます♪ ワンピは長さが重要です!!私は身長166cmで体重5?キロですが、下半身が太くて・・・ この長さで、おしりを隠して細めのパンツをはくと、目くらましできますよ!! もしくは同じくらいの長さの、ロングカーデでもいいと思います。 身長生かして、Iライン作ってスマートに見せましょ♪ 数年前は60オーバーでしたが、質問者さんと同じくそんなに太く見られませんでした☆ 靴はショートブーツでもいいし、バレエシューズ系でもいいと思います。 あんまりヒール高いと、170cm越えちゃって圧迫感出るので(涙)

• noamia
回答No.1

アウェイの地(笑)私も今の夫と付き合っていたとき同じような状況になりました。夫とは歳が10違うので。やはりどうしよう!?とかなり緊張しましたが、結局は「普段の私で!」になりました。あまり気を張らず、自分らしい服装でいいと思いますよ。 ちなみに私は「かわいすぎないように」花柄ワンピとモッズコートで行きました☆