• 締切済み

彼氏の友達グループでの飲み会の服装

彼氏の友達グループでの飲み会の服装 こんにちは。 私は20歳の大学3年生です^^ この度、彼氏の友達グループの飲み会に私も参加する事になりました。 以前一度だけ参加した事があり、顔合わせしたのですが なにぶん半年以上前なのでみんな私の顔を忘れていると思います>< 今回は以前の飲み会に来ていなかった方も参加するようで彼氏も 「俺の彼女って紹介するから」とルンルンです・・・。 ちなみに彼は25歳の社会人で友達グループも 24歳~28歳でダントツに私が若いです。学生なのも私だけです。 そこで皆さまに相談したいのですが 当日はどんな服装で行けばいいと思いますか><? 友達に紹介されるので適当すぎてもあれだし 気合入れすぎても浮いちゃうと思います。 私の外見ですが 身長167cm 体重60kg ぽっちゃりですが身長が高いせいか60kgもあるように見られません・・。 また中学からテニスを続けているので体格がよく肩幅があります(涙) 髪は黒髪ショートで前髪ぱっつんです。 パーマが少し残っていてちゃんとセットすれば癖がつきます。 顔ですが芸能人で言われたことがあるのが 濃いメイクをしている時が北川景子、木下優樹菜 薄い時が石原さとみ、天海祐希、常盤貴子、潮田玲子です。 彼氏からは潮田玲子に似ていると言われます。 こんな私ですが当日どんな服で行くのがいいと思いますか? 下半身デブなので着痩せする服がいいのですが・・・>< 良いコーディネートを教えていただけると嬉しいです。 また完全アウェイの地(笑)に行くに当たってのアドバイスも あれば嬉しいです。年上のみなさんばかりなのでかなり緊張してます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

アウェイの地、緊張しますよね^^; 私も、よく彼氏の職場の同僚や、大学時代の友人たちの中に一人混ざるので、そういう状況あります! 友人たちの系統にもよるとおもいますが、あまり気合入りすぎた格好で行くと逆に浮くと思います。 極端ですが、「この子は自分たちに害を与えない」と思ってもらえるような格好、とでも言うのか・・・ 初対面では、外見の第一印象でどのように接するか決めますから。 たとえば、バリバリのギャルとかパンクのような趣味に走りすぎると「きつい性格・・・?」とか、あんまり流行追いすぎてると、「ぶりっこ・・・?」とか思われることもありますよね。 適度にリラックスしたカジュアルな格好がいいと思います。 ちなみに、私なら今の時期、おしりの下~ふとももにかかるくらいまでの長さのニットワンピに、黒のスキニージーンズを合わせます♪ ワンピは長さが重要です!!私は身長166cmで体重5?キロですが、下半身が太くて・・・ この長さで、おしりを隠して細めのパンツをはくと、目くらましできますよ!! もしくは同じくらいの長さの、ロングカーデでもいいと思います。 身長生かして、Iライン作ってスマートに見せましょ♪ 数年前は60オーバーでしたが、質問者さんと同じくそんなに太く見られませんでした☆ 靴はショートブーツでもいいし、バレエシューズ系でもいいと思います。 あんまりヒール高いと、170cm越えちゃって圧迫感出るので(涙)

  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

アウェイの地(笑)私も今の夫と付き合っていたとき同じような状況になりました。夫とは歳が10違うので。やはりどうしよう!?とかなり緊張しましたが、結局は「普段の私で!」になりました。あまり気を張らず、自分らしい服装でいいと思いますよ。 ちなみに私は「かわいすぎないように」花柄ワンピとモッズコートで行きました☆

関連するQ&A

  • 飲み会の服装

    今度、私、友人(以下、Aとします)、Aの友人の男性、その男性の友人の4人で飲み会をします。私は男性陣とは一切面識がありません。Aには「半分合コンみたいな感じになると思う。ほら、○○ちゃん(私のことです)出会いがないって言ってたでしょ?」と言われました。一度「私って周り女子ばっかりで男が一切いない(笑)」と自虐ネタとして言ったのをしっかり覚えていたらしいです。私のことを気遣ってくれたのは嬉しいのでせっかくだから・・・と参加させてもらうことにしました。それで、現在服装に悩んでます。合コンに参加経験のある友人(Aではない人です)に聞くと「とにかく女の子らしく!かわいく!」と言われました。しかし、Aとは結構長い付き合いでAには髪ボサボサ顔スッピンの姿を何度も見せています(普段は髪もメイクもしっかりしてます)。そんなAに女の子らしさを意識したファッションを見せたら「わあ、気合入ってるなあ・・・」と思われそうで非常に怖いです。また、わたしは普段恋愛の話題になると「彼氏いないけど楽しく生活してる」と言ってるので「なんだ、やっぱり彼氏欲しいんじゃないか」と嘘つきだと思われそうです。 しかも、私はこういった男性がいる飲み会は初めてなのです。これまでの男性のいる飲み会と言ったらサークルの打ち上げぐらいしかなくて、そのときは男性も女性も大勢で、もう上を下への大騒ぎなので、男性がいることを意識しません。また、普段男性と接する機会も少ないのです。サークルは運動系なので男女別の練習や試合が多いし、それ以外の場でも男性と接する機会はありません。 現在迷っている服装は(1)スキニージーンズのコンサバスタイル(2)デニムキュロットのコンサバスタイル(3)ベージュのプリーツスカートのお嬢様っぽいスタイル(4)白いフリルワンピースのかわいい印象のスタイル の4つです。どれも恥ずかしながら似合っている自信があるお気に入りの服なので迷っています。 長文になってしまいましたがこんなとき、皆さんだったらどんな服装で行きますか?また、このような合コンのような場で気をつけるべきこと、とるべき行動などはありますか? なんとも初心者な質問で恥ずかしいのですがみなさんのアドバイスをお待ちしております。ファッションには疎いので用語を間違っていたらすみません。ここまで読んで下さり、ありがとうございます

  • 飲み会(パーティー?)の服装

    今夜、軽いパーティーに近い飲み会のようなものに参加します。 ある程度カチッとした服装で参加される方が多いようで 暑いですが麻のジャケットを着用予定です。 どちらも同じジャケットなのですが、画像のような服装をしようかと思っています。 色味は二枚目が実物に近いと思います。また、二枚目のシャツはグレーに近いライトブルーです。 どちらがよいと思いますでしょうか? パンツはライトグレーかブラウンもしくは同系色のブルーやネイビー系でグラデーションで着ようかと悩んでいます。 他にも服はありますので、別これがいいのでは?というご提案などありましたらそれもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を友達に紹介するのですが…

    20代の女です。 今度女友達の結婚式があり、彼氏が二次会のみ参加するので、大人数の女友達に彼氏を紹介することになりました。 彼氏は付き合った当初は服のセンスが悪く、友達に一番衝撃的だった服(彼いわくお気に入りのシャツ)の話をしていたのですが、彼氏が二次会に来ることを伝えるとみんな口を揃えて「あのシャツの人?」と言われます。 1人2人しか言ってなかったと思ってたのに、飲み会でどうやらほぼみんなに話していたようで、みんなの中で私の彼氏=変なシャツの人となってしまいました…。 何だか彼氏に罪悪感を抱いてるのですが、このモヤモヤはどうしたら晴れるのでしょうか…。 そもそも彼氏には服のセンスが無いと言ったことがありませんし、今は特に問題ありません。 交際当初から悩んではいましたが、なんだかんだ服のセンス関係なく彼のことはずっと大好きです。 (しかし衝撃的だった例のシャツだけはちょっと…。) でもやっぱり心に秘めるべきだった、彼のことを軽々しく言ってしまった過去の自分に反省しています。 いっそのこと「シャツが衝撃的だったって友達に話したら、みんなその印象が強くなってしまったみたいなんだよ~」とでも言えたらいいんですが、そう言われたらやっぱりショックでしょうか?

  • 彼氏の友達

    彼氏の友達とはどの程度付き合えばいいのでしょうか・・? ご経験などからアドバイス頂けましたら助かります。 気が合うのなら彼氏共々仲良くなれたら願ったり叶ったりなのですが、残念なことにノリがそれほど合うわけではないんです。 スポーツをしている人達で、私はスポーツは全くと言っていいほど出来なく^^;、サバサバとしている彼らの中で、いつもモタモタして足を引っ張ってしまう感じです。 彼氏は飲み会などがあると誘ってくれるのですが、気後れして、たまにしか参加していません。 たまに彼の友達からお誘いがあった場合は参加しています。 彼は本当は一緒に皆で楽しく過ごしたい様子なので、悪いなぁと思っていて。。

  • 彼氏を含めて飲み会をしたいのですが…

    25歳女です 彼氏とそれぞれ友達を呼んで飲み会をする予定だったのですが…ややこしくなってしまい何と伝えればいいのかアドバイスを下さい。 日程も決まり友達にもやんわりと話したところ、私の友達は3~4人来そうなのですが彼氏の友達は1人も来られないかもしれないです…。 私の友達はみんな彼氏がいないのですが、少なからず彼氏の友達に期待している部分もありそうな気もします。 もし男1人になっても彼氏は気にしないとのことでしたが、彼氏が1人ですと、私としてはただ友達に見せつけてるだけな気がしてしまいます。 一応正式な日程だけは彼氏との間で決まったので改めて友達を誘う予定ですが、現時点で男1人です。 彼氏も友達を誘う予定なのでまだわかりませんが、私は友達に何と連絡すれば良いでしょうか? とりあえず近日中に飲み会を開くのは確定なので、友達の予定が埋まる前に早めに連絡をしたいと思います。

  • こんな飲み会はあり?

    こんな飲み会はあり? 旦那が地元の友達グループから花見に誘われています。 LINEのグループトークで(携帯は勝手に見ていません) 花見やります!友達の友達もみんな友達!ってな感じで友達もじゃんじゃん呼んじゃってくださ~い! みたいな感じでした。地元グループは女の子もいますが、そのグループ内だけならまだしもその友達もってもはや合コンと何が違うのかなとも思います。 これがただの彼氏ならまぁいいかとも思いますが旦那です。子供もいます。 どう思われますか?

  • どんな服装をしたらいいでしょうか?

    どんな服装をしたらいいでしょうか? 明後日に彼氏と出掛けるんです>< 友達も多少いますが。 なので私服はどんなものにしたらいいかと...。 やっぱり好きな人には少しでも可愛く映りたいので(*/ω\*) ちなみに私はスカートは1着もなく全てズボンです。 結構男っぽい服しかありません((汗 そして...。 私は中学生で身長が155cmしかありません。 こんな低い身長の私でも着れるようなのでお願いします。 我侭言ってすみません;; よろしくお願いします。

  • 飲み会ってどれくらいありますか??

    彼氏が週に2・3回は会社の飲み会に行っていますが、みなさんはどれくらい飲み会に参加しますか??付き合いだからしょうがないといいますが、そこまで参加しないとうまくいかないものなのですか?? 私の仕事場では月1ぐらいなので・・・どれくらいあるものなのか知りたくなりました!!お答えお願いします。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 服装について

    服装について 私は身長157cm、体重51kgで足はそんなに長くないし、肩幅は広いです。しかも猫背…ちょこっとぽっちゃりしてる( ̄▽ ̄) 来年から専門学校に通うのですが、通うのに困るのが毎日着る服です! 基本的にスカートは着ませんし、ショーパンも着ません。 一応女の子ですが、女の子らしい服を着るのも恥ずかしくて、嫌です。 あと、靴しか履きません。 こんな私ですが自分を オシャレに見せたいです。 どんな服装をすれば いいですかね? 誰か助けて下さいm(__)m ※動きやすくオシャレに見える格好が知りたいです!

専門家に質問してみよう