• 締切済み

私は創価大学に通う2回生です。

私は創価大学に通う2回生です。 すっかり東方神起にハマって以来早く家に帰り,独学で毎日韓国語を勉強しています。 しかし完全な独学なもので、なかなか思うようにはかどらず。。(T-T) で、このたびソウルへ留学し、がんばろうと思っています。 学校やバイトで時間があまりない為、3週間の短期留学を考えています。 韓国語を勉強している期間は長くなく、不安がたくさんあります。 3週間程度で何がどう身につくものか、短い留学でもそれなりに効果が出るのかなど。。 あとは韓国で語学だけでなく文化やさまざまな情報を得る方法も探しています。 短期留学ご経験者の方、短期留学についてアドバイスを教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

東方神起。。。 私も現在東方神起にハマってしまいました(笑)   1年前、「私の名前はキムサムスン」を見てからかな~~~  韓流に完全にまき込まれて一年間6回も韓国旅行に行ってきました。 そのうちの2回が1週間韓国短期留学でした。 え~と、短期留学の効果でしょうか。。 どうでしょうかね・・・ 私の場合 かなり効果があると思います。 留学へ行く前には本当に効果があるのか半信半疑だったのですが、 留学の最後日では、韓国語がけっこう成長したと自分でも思いました。 飛行機の中、すごい!すごい!って思いました。今でも満足しています。 韓国語がまったくしゃべれないと、1週間だと なかなか効果はないでしょうが、 少しでも韓国語がしゃべる人は思いっきり努力をしたらそれなりの効果が上がると思います。 韓国留学は観光スポットを巡るだけじゃなくて、韓国語学や韓国本場の生活・文化体験 さらに庶民の生活に触れたり、散策したり、充実した時間を過ごせますので、旅行とは全然ちがいます。 旅行へ何回もいくより1回でも韓国へ留学した方がもっと効果があると思います。 私が行ったところは「カナタ韓国語学院」と「えがお韓国語学院」、二か所です。 本当に両方ともが超満足!!でしたが、 宿泊を考えてみると、えがお韓国語学院の方がおススメです。 とくに、語学とともに文化体験や宿泊込みで不思議なくらい安かったです。 (まだキャンペーンがあると思いますが・・) もし、行くとしたら絶対!絶対!!留学院を経由せず、 学校のホームページより直接申込みする方が全然安いです。 私は留学院を通して手数料を払いました。. o(TωT)o

参考URL:
http://kankokugo-tabi.com/index