• ベストアンサー

Illstratorで存在しないフォントをアウトラインで表示

Illstratorで存在しないフォントをアウトラインで表示 あるファイルを開いたところ、PCにインストールされていないフォントが含まれていました。 できればそのまま表示したいのですが、編集する必要がないので、 ファイルを開いた際文字をアウトライン化等できたらと思いました。 Illstratorにそういった機能はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 Illustratorにその様な機能はありません。 と言うかアウトライン化が出来るならフォントの加工・編集などが行えると言うことになります。 制作者にアウトラインしたファイルを貰う、又はフォントをエンベットしたPDFファイルでAdobe Reader(又はAcrobat)で表示と言う形でなければ「そのまま表示」はままなりません(ai形式の場合はIllustrator CS以降でPDF互換情報が含まれたファイルの場合、Adobe Reader又はAcrobatで表示は出来るはずです)。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル自体だいぶ古いものなので、 諦めて似たフォントを使用する事にしました。