RealPlayer SPのインストールでAdobe Flash Playerが必要なエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • RealPlayer SPをインストールしたところ、「このサイトをお楽しみいただくにはAdobe Flash Playerが必要です。」のメッセージが表示されました。
  • インストール作業を行ってもうまくいかないため、対処方法をご教授いただきたいです。
  • OSはWindows XPで、インストール操作は指定されたURLから行いましたが、インストールボタンが操作できずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

real player spをインストールしたところ、「このサイトをお

real player spをインストールしたところ、「このサイトをお楽しみいただくにはAdobe Flash Playerが必要です。」のメッセージが表示されました。「インストールはこちら」ボタンをクリックして表示されたhttp://www.adobe.com/go/getflashplayerの画面からAdobe Flash Player 10.1のインストール作業を行いましたが上手くいきません。対処方法をご教授下さい。なお、OSはwindows XP、上のurl画面から行った操作は次の通りです。 (1)「今すぐダウンロード」ボタンをクリック。 (2)「Real Player - セキュリティの警告」のウィンドウが開いた。ウィンドウ内の「インストールする」ボタンをクリックしてAdobe DLMをダウンロード。 (3)すると「Adobe Download Manager」のウィンドウが開き、Flash Playerの「ダウンロードとインストールの進行状況」が表示される。 (4)ステータスが100.0%になると同時に「Adobe Flash Playerのインストール」窓が開く。この窓には「終了」ボタンと「インストール」ボタンがあるが「インストール」ボタンは操作不能。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>(4)ステータスが100.0%になると同時に「Adobe Flash Playerのインストール」窓が開く。この窓には「終了」ボタンと「インストール」ボタンがあるが「インストール」ボタンは操作不能。 その二つのボタンのすぐ上に「使用許諾契約に同意する」のチェックボックスがあります。これに同意しないと(チェックを入れないと)インストールボタンが押せるようになりません。 参考に、インストール手順↓(手順9) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html

korokorokorochan
質問者

お礼

チェックの表示を見落としていました。チェックを入れたところ上手くいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラッシュプレイヤーとリアルプレイヤーはどちらが

    XPパソコンの起動時に、新しいフラッシュプレイヤーのダウンロード画面が現れたので、深く考えずにダウンロードOKのボタンをクリックしました。するとインストール後に「リアルプレイヤーと一緒に使うと競合することが知られています。」という内容の画面が現れました。 そうなら先に言ってよ、と思いました。 が、パソコンがおかしくなっても嫌ですので、どちらかを削除しようと思います。 そこで質問ですが、フラッシュプレイヤーとリアルプレイヤーは一般的にどちらが便利ですか。 一方を削除しなければいけないのなら、選ぶしかないですよね。 パソコンは富士通FMV-BIBLO NB75Lです。

  • Flash Playerのインストールについて教えてください。

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 Flash player10をインストールするためにuninstall_flash_player.exeをダウンロードし、 1、Flashのアンインストール ↓ 2、PC再起動 ↓ 3、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でインストールを行ったのですが、うまくインストールされません。(Youtubeなどが見れない状態です。) 警告文 インストールしようとしているバージョンのAdobe(R)flash(R)playerは最新バージョンではありません。 http://www.adobe.com/go/getflashplayerにアクセスして、安全性の高いバージョンを入手してください。 この様な警告文が表示されます。 使用しているOSは、Windows7 64bitです。 インストーラーinstall_flash_player_10_active_x.exeをダウンロード後インストールをしようとしたのですが、同じ警告文が表示されインストールできません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233087.htmlも実行しましたができませんでした。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • adobe flash playerがインストール出来ない

    adobe flash playerダウンロードセンターで「インストールする」のボタンをクリックすると同じページに戻されてしまいます。 ダウンロードできたのかな、と思いためしにフラッシュを見ようとしたのですが見れません。youtubeなども見れません。 何回かボタンを押してみましたが何も起こりません。どうすればインストールできるのでしょうか? 分かりやすく教えて下さいましたら嬉しいですm(__)m

  • Real Playerがうまくできない

    Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

  • 動画がダウンロードできない。Real Player

    Windows8.1のデスクトップパソコンにReal Playerをインストールしています。 YouTubeの動画をインスト-ルする時に、今までは動画の画面の右上に「このビデオをダウンロード」というボタン?が表示されて、そこをクリックするとダウンロードが始まったのですが、そのボタンそのものが表示されなくなりました。 Real Playerで再生をする時に、ポップアップが表示されて 「現在Real Playerに接続していません。」と表示されます。 自分が気が付かないうちに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?

  • Flash Player10.3インストール

    yahooモバゲー内のピコチャンネルで遊んでいたのですが、画面が表示されなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの10.3にバージョン戻せばいいことが分かったのですが、うまくできません。 今インストールしていたAdobe Flash Playerはすべてアンインストールしている状態です。 Adobe Flash Player10.3をインストールするにはどうすればいいですか? OSはwindows7です。 よろしくお願いします。

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • Real One Player がインストールされません。

    Real One Player (無料ダウンロード)をダウンロードして、最初のインストール画面が終わって次のインストールウィザード?の所で42%くらいのシステム環境の所で止まってしまい、エラー画面が出てきてしまいます。エラー画面はokを押すと何個か出てきてそれも英語なので、何をしていいかさっぱり分かりません。今までWindows Media Playerを使ってたんですが、Real One Playerでしか見れないものを見たくなり、やったのですが、全然上手くいきません。こういうことは全く初心者なので、宜しくお願いします。

  • Flash Playerがインストールできません

    今日IEを立ち上げると 「このWebサイトは’Adobe Systems Incorporated'からの’Adobe Flash Player'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼しアドオンをインストールするには、ここをクリックしてください...」 とメッセージが出るようになりました。(その前までは特別な操作はしていませんが) そして指示通りにクリックしていくと、最後はAdobe(R) Flash(R)10..2インストローラーのポップアップ画面(ポップアップ画面1とします)が表示され、その画面の右下の「インストール」ボタンが灰色でインストールできませんでした。 そこで、ここのサイトで同様の質問を見つけ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/   で、残っているFlash Playerの情報を削除し 再度ダウンロード・インストールしようとしても 途中Adobe Download Manegerのポップアップ画面が出て、 中段の表示が「(アプリケーション)Adobe Flash Player10..2           (進行状況)エラー:インストールは失敗しました           (ステータス)!                    」  という、メッセージが出てインストールできませんでした。  そしてDownload Manegerを閉じるとポップアップ画面1が表示されました システムの復元も試したのですが、同様の症状がでてきます。 どうしたらよろしいでしょうか?。 ご存知の方ご教授お願いします 私のPC環境は FMV DESKPOWER CE/45 でOSはWin7 SP132bビット Home Premiumです。  わかりやすく説明するため、画像を添付したかったのですが、  アップロード中、エンコードエラーではじかれてしまいました。

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう