スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シートの選び方

このQ&Aのポイント
  • 保護フィルムの購入を考えている方へ、スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シートの選び方について紹介します。
  • のぞき見防止シートを使用すると画面が暗くなり、せっかくの綺麗な画面が台無しになりがちです。そこで、のぞき見が防止できてかつ画質が落ちない保護フィルムの選び方に注目しましょう。
  • また、のぞき見防止アプリに関してもご紹介します。SHARP製の携帯はのぞき見防止機能がありますが、galaxyを使用している方はアプリを利用することでのぞき見を防止することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート

スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート 今日発売のgalaxyの購入を考えています。 ・・・というより、すでに予約済みです。 そこで、保護フィルムの購入を考えているのですが、 JRで使用することが多いため、できればのぞき見 防止シートが良いかなと思っていまう。 でも、のぞき見防止シートをすると画面が暗くなって せっかく画面が綺麗なgalaxyの意味がなくなってしまい そうで・・・。 そこで、のぞき見が防止できてかつ画質があまり落ちない ような保護フィルムをどなたか知りませんか? もしくは、のぞき見防止できるようなアプリはあるのでしょうか? (今持ってるSHARP製の携帯はのぞき見防止する機能があります) わかりにくい説明ですみませんが、 どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

> のぞき見防止シートをすると画面が暗くなって > せっかく画面が綺麗なgalaxyの意味がなくなってしまい > そうで・・・。 ・電車の中ならば、心配なし。 GALAXY Sの有機ELディスプレイは、XPERIAなどの半透過TFT液晶の2倍以上の輝度があります。 のぞき見防止シートを装着しても、十分な明るさがあります。 のぞき見防止シートの欠点を強いて挙げるならば、元々、太陽光直下の視認性が悪い有機ELディスプレイです。 明るい屋外で、地図アプリやナビゲーションアプリの視認性が悪くなる事ぐらいです。

j-j-p-s
質問者

補足

ありがとうございます。 GALAXY S の明るさならば、 シートを装着しても十分な明るさがあるってことですね。 でも、やっぱり若干見にくくなるのは確かですよね? やっぱり見られたくないときだけ、アプリで対応するほうが良いですね。

その他の回答 (2)

• asuncion
回答No.2

#1です。 失礼。もう売ってるみたいです。

• asuncion
回答No.1

まだ売っていないと思います。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/news/201010/1013/index.html