• 締切済み

アドエスを買ったときについていた覗き見防止用保護シートを張ったのですが.....

アドエスを買ったときについていた覗き見防止用保護シートを張ったのですが.....醜くはがそうと重いましたがなかなかはがせません。 何かいい方法はありますか。

みんなの回答

• nobu22222
回答No.4

セロテープをシートに貼って引っ張れば簡単に剥がれます。

• miyatti7
回答No.3

アドエスって画面が若干下に凹んでいるので、手ではがしにくいですよね。私も、はじめて保護シートを貼り付けたときに気泡が入ってはがそうと思ってもなかなかはずす方法がみつからず悩みました。 私はこんな方法ではがしました。 セロテープなどあまり強力でないテープをシートの端に貼りつけます。セロテープはシートに全部貼り付けるのでなく、はみ出させておいてください。しばらくしてから、はみ出した部分のセロテープを上に持ち上げるようにするとシートが簡単にはずせます。この時、力を入れすぎないようにお願いします。

• Mitz
回答No.2

この方法で簡単に剥がせます。 http://www.miyavix.co.jp/Product/faq/overlay/index.html オマケで付いて来る物は、質が良くない。 厚くて、タッチパネルの感度が鈍るし、画面中央のアドエスロゴが邪魔だし。 市販の物を用いるのをお勧めします。

• angkor_h
回答No.1

引っ張れば剥がれます。本体側の表面が剥がれることはありません。 のりが残ったら、消しゴムでこすれば容易に取れます。 保護用シートは貼るときに注意しないと見栄えが悪くなります。空気が入ったり、微細なゴミが貼ったり、手脂で付きが悪くて浮いたり。 本体側を専用クリーナで良く拭いて、適当な湿度環境(帯電防止)下で貼るなど、注意万端で行ってください。 電車やバスなどでの携帯操作を見かけますが、メール内容など丸見えですよ。覗き見防止は、見栄えよりも貼ることをお勧めします。高いですが、何回か試してみてください。